483783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-☆-株主優待ランド-☆-

-☆-株主優待ランド-☆-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jul 29, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、昔勤めていた会社の元同僚と飲みに行きましたぁ。

私の場合、株を買うときの会社選びには自信があるけど、どうやら、
自分が入る会社を選ぶのはへたくそのようで、修羅場やどん底を
ともに味わった戦友が結構いるんです(笑)

で、昨日はその戦友から、あることに誘われたんですよ。

冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見』とか
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界バイク紀行
読んだことあります?
私は読んだことないんだけど、投資家であり、冒険家でもある
ジム・ロジャーズが投資家の視線で見た世界一周旅行の記録だそうです。

彼はその本を読んだらしくって、
『早期リタイヤしたら、一緒にシルクロードを走破しない?』ときた。

私、学生の頃、アメリカに、オーストラリアに、サハラ砂漠にと、
バイクでツーリングしてみたり、アラスカの川をカヌーで下ったり、と
冒険のまねごとみたいなことをしていたものだから、まだ走ったことのない
『シルクロード』という言葉を聞いたとたんに、即、食いついちゃいました(笑)

学生の頃に比べたら、ネットのおかげで情報源も豊富だし、お金もある。
逆にないのは、体力と時間...
体力はジムに通ってある程度取り戻せるとして、やっぱり時間ですよね(泣)

さすがに20代のときみたいに、アメリカに行きたくなったから会社辞める!
なんてことはできないし...
せめてジム・ロジャースの10分の1の資産でもあれば、即実行なんだけどなぁ(笑)

やれやれ、早期リタイヤしてシルクロードをバイクで走れるのは、いつになることやら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2005 06:14:30 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.