282243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

税理士の本音

税理士の本音

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

税理士ゆった

税理士ゆった

フリーページ

お気に入りブログ

工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
2011年07月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 皆さん、大変ご無沙汰しております。

 最後の日記を投稿したのが平成20年の2月19日ですから、3年5ヶ月ぶりの日記の投稿となります。

 事務所の体制が整ってブログの更新ができる状況になってきたこと、日記のネタがだいぶ貯まってきて情報発信したくなってきたこと、事務所スタッフからブログを再開するようにお尻を叩かれたことなど、諸々の理由により日記を再開いたします。(笑)

 3年前と今とで変わったことを箇条書きすると、次のようになります。

1 8坪の事務所から20坪の事務所に移転したこと(建物の古さは同じくらいですが。)

2 事務所のスタッフを2名雇えるようになったこと(一名は税理士試験の科目合格者、もう一名は税理士試験を目指して日商簿記検定1級を勉強中)

3 業界最高水準?(最高値?)のJDLのシステムを導入したことにより、リ-ス期間(リ-ス料支払い)の満了日を指折り数えて待つようになったこと(苦笑)

4 私が入居する雑居ビルの下の階に、私の兄弟が公認会計士事務所(税理士事務所)を開設したこと
 木村総合会計

5 東北税理士会の調査研究部の臨時委員(研究委員)として、日税連の公開討論研究会の論文作成に携わることになったこと

などなどです。

 日記の内容は、税務・会計・税理士試験・その他日々の雑感について、記載していきます。週刊誌の記事でも読むような気軽さで目を通していただければ幸いです。


 本州最北端の税理士より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月18日 11時48分40秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

コメント新着

みなみ@ Re:免許証の写真(09/28) 初めまして。ブログ拝見しました。 いきな…
税理士ゆった@ ありがとうございました。 GOLGOさん、お久しぶりです。 サイトの…
GOLGO4X@ Re:日記の掲載のお休み(当分の間)(02/19) >暫くの間、仕事と勉強(仕事に求めら…
税理士ゆった@ お久しぶりです 励ましのお言葉ありがとうございます。 …
暁星初志S@ BIGになるチャンス! すばらしいことじゃぁないですか! 望ん…

© Rakuten Group, Inc.