302537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE WEAR

LOVE WEAR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 10, 2012
XML
さて、今回はガルコレのレポートをお休みして、
本日発売となったH&M×マルニのコラボ商品の発売に合わせて
銀座店に行ってきましたのでレポートします!



私は今まで、銀座店のオープンや原宿店のオープン初日に駆けつけ、
2~3時間並び、ギャルソンとのコラボ商品もゲットした経験もあったので、
まー今回も大丈夫だろうとタカをくくって
なめくさっていました。


そんなこんなで
12時30分過ぎに到着した銀座店の外観がコチラ。


マルニコラボ.jpg


やってる、やってる!
と思いながら中へ。


マルニコラボ2.jpg


店員:『マルニとのコラボ商品は全て完売いたしました~。』


自分:『え、メンズも全サイズですか?』


店員:『はい。』


自分:『再入荷はありますか?』


店員:『ありませんね~。』


ハイ、終了。


並ばせても貰えず、商品を一度も見かける事もなく
終わってしまいました。


でも、よくよく考えてみると、
全てのサイズがこの短時間に売り切れるというのは、
男女、大きい人から小さい人まで、
まんべんなく並んでいない限りはあり得ないことで、
ヤフオクの転バイヤーの仕業だな、
とコナンばりに推理してみたところ、
やはり、その通りでした。
転バイヤーの情熱、恐るべし。




しかし、

『なんで俺、早起きしなかったんだろう』


皆さんもこんな悲劇を繰り返す事のないよう、
綿密な計画を立てられた上で参戦してくださいね。


家に帰ってからニュースを見てみると、


渋谷店では終電が終わってから既に並び始める人が出だし
始発からは長蛇の列となっていたそう。


そして約3時間半後には全て完売したことが知らされ、
他店舗でも、数時間のうちに、ほぼ完売に近い状態となった、と。




帰りに、代官山にちょっと前にオープンした
真業態の蔦屋に行ってきました。


ツタヤ.jpg


ここは座って飲み物飲むことができ、
雑誌も店内にあるものなら
全て読み放題なのが最高なんです!


本に没頭する事が出来るあまり、
会話がなくなってしまう可能性があるので、
デートの時は計画的にご利用下さいね。




さて、それでは限定商品をゲットするための
今回の教訓をまとめておきます!






【数量限定商品をゲットするには】

1、開店時間を調査する
H&Mの場合は10時から。
今回は並んだ人数が多く、予定より早く9時30分にオープン。


2、整理券配布開始前から並ぶ
3時間前から並んでおけばガチ。


3、買いたいアイテムを決めておく
事前にネット上で値段も公表されているので、計画は周到に。


4、行列レポートをしているサイトで状況を確認
前夜組の状況等も把握しておけば、今までと比べてどの程度なのか予測が付きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2012 12:19:45 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

LOVE  WEAR

LOVE WEAR

Free Space

Category

Archives

May , 2024

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.