033669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て奮闘!!                          テレビや街で見た気になるアイテム☆

子育て奮闘!! テレビや街で見た気になるアイテム☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ゆうママ6858

ゆうママ6858

サイド自由欄






フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

幹太の母です。@ Re:めざましテレビ・・・結婚式シーズン!パーティーワンピース・アクセサリー(06/02) こんにちは。  久しぶりに拝見しました…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
幹ちゃんママ@ Re:めざましテレビMOTTO いまドキで紹介された 気になる商品は・・・。(03/12) こんにちは。  見やすく分かりやすいで…
2012年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、小学校1年生の男の子がいるんだけれど、幼稚園の頃から上履きの洗濯に苦労してました。
男の子と言うだけで、どんな履き方をしたらこんなに汚れるの?って言う程、土汚れがすごくてしょんぼりどんなに頑張ってもなかなか綺麗に洗えなかったの号泣
毎回、悩みその都度いろんな洗剤を使ってみたり、ネット検索して調べては試してみたけれど。。。すごい!!って言うほど綺麗になりませんでしたぽっ
で・・あらゆる事、思いついた事を試してみるうちに・・・ついに見つけましたよ~スマイル
簡単、綺麗に汚れが落ちる方法を☆

まず、今までの黒ずんでしまった上履きは・・思い切ってゴミ箱へスマイル


新しく買ってきた上履きに、最初は靴専用の防水スプレーをまんべんなくシュ~手書きハート
それを、学校に持たせるのだ~ぽっ

そして、週末にお持ち帰り!



☆☆さ~て、これからが本題☆☆

1.お風呂の残り湯、熱いお湯をバケツにいれて、洗濯洗剤を投入ぽっ
翌日の朝、普段のとおりブラシでゴシゴシぽっ

2.最初、防水スプレーをしておいた事で汚れが落ちやすいです手書きハート

3.綺麗になったら、バケツにキーピングをキャップ1杯投入びっくり
そこに、洗った上履きドボ~ンびっくり

4.で~、少し浸けて置いた後脱水し干しますウィンク


*最初だけ防水スプレーをしたのは、買ってきたばかりの綺麗な上履きを濡らしたくぺろり
それと毎回、防水スプレーだと高くつく号泣し。。防水スプレーだけでは、今一汚れ落ちが悪い様な気がしました。


これで、完了☆


次からは、1をして3→4だけウィンク

これ、本当に楽に汚れが落ちて気持ち良いです。
キーピング、ようは糊付けがポイントです。

皆、既にやられている方もいるかとは思うけれど、私は初めて、ここにたどり着きましたびっくりびっくりウィンク

もし、まだ困っている方がいましたら是非一度お試しあれ~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月14日 20時17分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.