641712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有害図書撲滅

有害図書撲滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Comments

シロチドリ@ おお! ローソンの対応はいいですね。 ぜひ …
tanakakj@ もう一つ忘れていました。  今年は市の方から青少年補導委員を依頼…
tanakakj@ 近くのローソンもこの間入ったら変わっていました。  本当に感謝します。対策に応えてくださ…
xxあちxx@ これも 中高生対象の「ファッション誌」です <sm…
ドミニアD@ どうですか? ちゃんと調べて勉強しました? まあ、ア…
2004.08.11
XML
カテゴリ:活動報告
新聞記事に私が問題にしている、外に向かっての成人雑誌の陳列に対して、
「男性誌は置きません」/展示用陳列棚の点検強化―セブン・イレブン】の記事を発見した。

えー本当か?!!!!!!

早速セブン・イレブン本社に電話で問い合わせましたが、「そのとおりで、男性誌は、置かないようになりました。」との返事でした。

これは、私にとって、ビックニュースです。

これまでの経緯がわからない、初めて訪れる方々の為に、【『写真』(文字の色が変わっている所をクリックすれば写真が現れます)】でセブン・イレブンの変化を紹介しましょう

◆まず、このHPを始めた5月21日ぐらいのほとんどのセブン・イレブンの陳列情況は、有害図書のオンンパレードで酷いものでした。
有害図書が野放し、外から丸見え!!!

(この辺の情況は、日記の最初をお読み下さい。)

◆それから地道に、セブン・イレブン本部に電話とメールで抗議、問題ある店舗の住所をお知らせし、改善を要求。
時には直接店長に、その場で改善をお願いしたりする活動を続けてまいりました。

その以降、店舗の陳列情況の変化は、以下の写真でご確認下さい。
★ 神奈川県7・11店舗の外の陳列状況写真公開 

(1) セブン・イレブンの変化(A)/ 大和市自宅付近のセブン・イレブン
(2) セブン・イレブンの変化(B)/ 対応の早い店舗
(3)セブン・イレブンの変化(C)/ 対応の遅いも店舗が無くなりました。
(4) これが「有害図書」の陳列実態! 最後まで残っておりましたが、7月5日で無くなりました。
(5)出勤駅近くのセブン・イレブン 抗議して改善された店舗

最初は、「有害図書は置いておりません」「全部は指導できません」「店舗の方針もありますから」等でなかなか進展しませんでした。それからくらべれば、大変な対応の変化で、感謝(^_^)  感謝(^_^)です。

本部の方針ですから、これからも男性誌と思われる雑誌が陳列されていたら本部にお伝えしようと思っていたら、横浜駅の近くのセブン・イレブンで発見した。最近は、常時デジカメを携帯し、証拠写真を撮るようにしておりますので。

☆あらたな問題店舗(写真にて公開中 撮影日8/1))
      ↓ ↓ ココをクリック ↓   ↓
横浜出勤駅近くのセブン・イレブン


●セブン・イレブンへのお願い

(1)男性誌は置かない指示を徹底して欲しい
   さらに、有害図書は「青少年に有害である」との認識が甘いと思うので店長、店員の指導を徹底して欲しい

(2)男性誌だけでなく、少女マンガも酷いので、区分陳列すべきと思います。

(3)なぜ、コンビニに成人雑誌(有害図書)が必要ですか。
   問題が多く、管理が徹底できないのなら、撤収すべきと思います。

◆全国の心ある(コンビニに有害図書に憤慨している方々)へ

 セブン・イレブンが外から見える陳列には「男性誌は置かない」方針を出しておりますので、見つけたら抗議致しましょう。
 それでも改善されない場合は、本部に連絡致しましょう。
 担当者から、その店舗を指導して頂けるそうです。
 
 店舗とか本部に直接言いにくい方は、このHPの「メッセージを送る」から、店舗名、問題点を送ってくだされば、私から直接各コンビニ本部に抗議いたします。
 ご協力よろしくお願いいたします。     > 感謝(^_^)

------------------------------

◆<資料>
  株式会社 セブン-イレブン・ジャパン お客様相談室
  郵便番号 102-8455 東京都千代田区二番町8-8
 ダイヤルイン・03-6238-3746 フリーダイヤル・0120-711-372
  HP:   http://www.sej.co.jp/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.23 03:41:00
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.