641928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有害図書撲滅

有害図書撲滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Comments

シロチドリ@ おお! ローソンの対応はいいですね。 ぜひ …
tanakakj@ もう一つ忘れていました。  今年は市の方から青少年補導委員を依頼…
tanakakj@ 近くのローソンもこの間入ったら変わっていました。  本当に感謝します。対策に応えてくださ…
xxあちxx@ これも 中高生対象の「ファッション誌」です <sm…
ドミニアD@ どうですか? ちゃんと調べて勉強しました? まあ、ア…
2004.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
読まれていない方は、まずパート1を読んでからパート2へ
◆コンビニの有害図書は、店長次第なのか?(パート 1)

◆セブン・イレブン 中央林間駅近郊店

12日の夜、仕事帰りに寄ってみましたが、変わらずでした。
そこで、以下のメールを本部に送り、電話をいたしました。

有害図書撲滅HPの管理人です。-------------------

何度も指摘しておりますが、この店舗は改善が見られません。
昨日もよりましたが、

1)成人雑誌が1冊、表紙を表にして、外に陳列しておりました。
  (同じ雑誌が、男性誌コーナーにある事を確認してあります)

2)男性誌コーナーも4列以上ありながら、さらにはみ出して、テープ張り雑誌
  が数点 男性誌コーナー以外に陳列してありました。

この2点は、今まで私が確認したセブン・イレブン本部の方針と明らかに違いま
すが、どうしてでしょうか?

2、3日して再訪しますが、改善が無い場合は「神奈川県青少年課」に立ち入り
調査をお願いするようにいたします。
----------------------------------------------------------

電話での本部の対応は、即担当員を派遣し、店長と協議しますとの返事でした。
又、様子を見てみたいと思います。

◆セブン・イレブン 相模大野駅近郊店

 やはりここの店長の対応は良心的で感心いたしました。
12日に訪れた時には、大幅な改善がみられました。

1)男性誌コーナーは、壁の隅に移動し、それも1列のみでした。
2)並んでいる雑誌も、卑猥な本は0、コーナーも要らないくらいです。

こんな店舗が増えたら大歓迎です。
友人には、このセブン・イレブンで買い物をするようにお願いしました。

同じセブン・イレブンでもこんなに対応が違うんですから、消費者が選らんで買い物をすれば、自然淘汰も可能と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.13 23:56:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.