647619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有害図書撲滅

有害図書撲滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Comments

シロチドリ@ おお! ローソンの対応はいいですね。 ぜひ …
tanakakj@ もう一つ忘れていました。  今年は市の方から青少年補導委員を依頼…
tanakakj@ 近くのローソンもこの間入ったら変わっていました。  本当に感謝します。対策に応えてくださ…
xxあちxx@ これも 中高生対象の「ファッション誌」です <sm…
ドミニアD@ どうですか? ちゃんと調べて勉強しました? まあ、ア…
2005.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
国会でも、過激な性教育が問題となっておりますが、フジテレビの報道でも性教育だ取り上げられており、拝見いたしました。

性教育をする側の理由として「子供達が、過度の性情報にさらされているので、学校で教えないといけない」に対して、櫻井よしこさん発言した内容が的を得ている。
結論は<どっちも悪い。>
子供達が、簡単に性情報をえられる社会も問題がある。だからと言って子供達の性教育をするのも問題。

親として、その意見には賛同いたします。
まず、大人が「子供が有害な情報にふれにくい社会を創る責任を果たす」べきであり、学校はまず、道徳、規範教育をする事で、「有害情報に触れても、負けない人を育てる責任」がある。安易な性教育は、「青少年の性交渉を奨励する」害ある行為となる可能性が大と思う。

この報道を通して、コンビニの有害図書が青少年にいかに害を及ぼしているか伺いしれます。コンビニを経営する方々は、この事実を把握し、社会的な責任を果たして頂けるようお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.09 16:18:44
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X