|
カテゴリ:TBS「恋空」の放送中止
TBSが恋空のキャッチコピーで「2500万人が涙した真実のラブストーリー」と大々的に宣伝しているが、本当だろうか? TBSもメディアの端くれ きっとそれなりの根拠があるデーターをお持ちであろうと、電話をしてみました。
担当者が見つからず随分待たされましたが、若い男性が出たので 私:「2500万人が涙した根拠を教えて下さい」と聞きましたら 「これはケータイ小説ですから、読んで人の数です」 私「ええそれってヒット数ですか?」 「そうです。」 私は唖然・・「では本当は2500万人ではないですね。」 相手「 」 事もあろうか、メディアが、ヒット数を根拠として、2500万人が涙したと推測するとは、 さらに、確証を得るため、魔法アイランド 恋空HPを覗いてみた。 ■美嘉のホームページ[魔法のiらんど] 訪問者 28437775人(8月7日 23:49) 開始日 2005/12/25 更新日 2008/04/02 つまり、約950日間で、2843万人 平均1日約3万人になる。 凄い数には驚くが・・・・ そこで [魔法のiらんど]の当者にも確認しました。 私:「TBSドラマ恋空で2500万人が涙したとは、この訪問件数のことですか? 「そうだと思います」 私:「同じ人が何回も訪問しても、そのつどに1人と数えるのですか?」 「そうです。同じ人でも1人にカウントされます」 私「それでは2500万人はおかしいですね。」 「Webサイトを見た人数が正確です。貴重なご意見ありがとうございます」 なるほど、TBSはこの訪問数を根拠にして、2500万人と言っているならば、データーの偽造にも等しい行為。 2500万人は、日本人の5人に1人が涙したことになる。 TBSは、いくらドラマを宣伝したいと思っても、誇大広告はマスコミのする事でかありません! 直ちに撤回するように、要望いたします! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[TBS「恋空」の放送中止] カテゴリの最新記事
|