011305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

yuma2020のブログ

yuma2020のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuma2020

yuma2020

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2013.05.20
XML
カテゴリ:観葉植物
検査入院していたツピタンサスを受け取りに今日もお花屋さんへ!

すると・・

ででーーん!

rblog-20130520231121-00.jpg

根っこがグラグラするから処置して頂いてましたー!有難い( ´ ▽ ` )ノ

そしてそして、原因は何だったのかと聞いてみたら愕然!!!!

根腐れでもなく・・

水分不足でもなく・・・

な、なんと!!!!!!!!!!!
(衝撃画像にご注意下さい((((;゚Д゚)))))))





こいつ!!!!!








rblog-20130520231121-01.jpg

気持ち悪ーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おうぇぇえええええええええええええええええ



犯人の名前は根切り虫と黄金虫!!!(幼虫)

こやつらがな、な、ななんと20匹近くもいて鉢の中の根っこを余すところなくぜーんぶ食べちゃってたんですって((((;゚Д゚)))))))

なにおうーーーーーーーーーーーー!!!??


だって去年の夏頃にベランダに出していた時は受け皿にすら伸びた根っこが張り付いちゃってそろそろ鉢変えしなくちゃいけないなぁなんて思ってたのに!
多分その頃に鉢の中に住み着いて越冬してたのかしら( ;´Д`)


可愛い可愛い私のツピタンサスを餌食にしやがってぇぇぇぇ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ただの棒切れみたいになっちゃったツピタンサスとは逆に奴らは丸々と太っていたそうな!小憎たらしい!( *`ω´)

どうりでいくら水をあげても吸い上げるパイプがないなら元気になれないですよね・・
そしてご飯もあるし水も定期的に与えられるし奴らにはパラダイスだったでしょうね・・


根切り虫に住み着かれると枯れてしまう運命らしく、ほぼ根がなくなったこの状態で葉っぱをつけてられるのが不思議だと言われました。


最後のチカラなのかなぁ(/ _ ; )


栄養剤につけて土や砂利を変えて頂いて出来る限りの事はしましたが・・と終始不安そうなお花屋さん夫婦(/ _ ; )初めて行ったのにとっても良い方でした!

その後の処置の仕方を教えて頂いて、ベランダNG、絶対安静!!との事、守ります!!

いやぁホント、素人判断でやらなくてよかった!私だったら悲鳴あげて何もできなかった!
そしてベランダに観葉植物があるお方は卵産み付けられないようにご注意下さい!

実家の母にこの事を電話したら、昨日出したばっかりだったという青年の木やツピタンサスを怖いからしまう!って言ってましたw

はあーー!蘇生して!!ツピタンサス!!!!
(>人<;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.20 23:11:26
コメント(0) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.