042357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆう・じん・くらぶ

ゆう・じん・くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

じぽ0130

じぽ0130

Freepage List

2006.02.02
XML
カテゴリ:台湾 徒然
花蓮に来たら…

『太魯閣峡谷!』と思うのは、やっぱり私で、

義姉は
『御餅!』らしい。

有名だという『セン記』の御餅やさんへ。
朝8時だというのに、店にはすごい人、人、人!!
人気の苺入りの御餅は、待たないと買えない?!

お餅が、あまり好きでないだんな。
買い物に、あまり興味のない義姉夫。
お店では、遊ぶことも出来ず暇な子供たち。
待つことが、あまり好きでない私…

買う気満々の義姉だけが、店の中の長い行列に並び、
目的の御餅を買って出てきた。

肝心のお味は…
美味しいけど、よくある大福?
なんてことは、決して口に出してはいけません…。
とても美味しかった(と義姉には勿論言いました…)

太魯閣峡谷には、渋滞が心配だから…と言われ、
結局行かずじまい。
何をしに花蓮まで来たのでしょう~?私たち。
御餅を買うため?(笑)

この後、もう1軒有名だという店に立ち寄り
御餅を買った義姉。

花蓮に別れを告げる辺りで、
お土産やさんに立ち寄り、
やっぱり御餅(竹の筒に入った御餅で珍しい?!らしい…)を購入。

やっぱり、御餅を買いに花蓮まで来たのかなぁ…(笑)

それにしても…
どうして花蓮の御餅やさんは、みな『セン』さんなんでしょう?
この苗字が、特別に多いなんて事はないと思うんだけど…(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.03 17:32:32
コメント(0) | コメントを書く
[台湾 徒然] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

台湾日和 red_beanさん
国際結婚 ア・ラ・… Konnieさん
暑い台湾の子育て日記 ジュニー2004さん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
幸せは自分次第!メ… 元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Arenさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/wvwwb1c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/wxee4nw/ お…

© Rakuten Group, Inc.