447476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/05
XML
カテゴリ:ケーキ・お菓子
今日はこへびにTOPを奪われました il||li _| ̄|○ il||l  
こへび作:プチシュー(クリーム入れる前)です。

「ママ、今日はおやつ自分で作りたい!( ̄▽ ̄)ノ」
「どうぞ~。何作るの?チョコケーキ?」
「ううん。シュークリーム!」
「ママ作れないから(←成功率10%以下)自分で作るならいいよー」(内心無理とタカをくくる私)
「うんっ自分で作るっ o(*^▽^*)o 」
お菓子の本を片手に(音読係は私ですが)、ホント一人で作ったんですよぉ。これ。
しっかりふくらんだプチシュー。 
焼きあがったソバからほとんど自分一人で食べてましたけど>太ってもしらんぞ (; ̄ー ̄A
正直、私が作るより上手なのでびっくりしました… パパも絶賛!
「ママが作ったのより上手」とな。 うーん。悔しいかもぉ(笑)
クローバーライン

TOPを奪われた今朝のパンはコチラ。
20100905_カンパまずは断面から行きましょうかね(笑)
酒粕酵母でシンプルカンパを焼きました。
シンプルカンパを焼くのはすごーく久しぶりのような気がします。
実はこの前にサンドイッチ作ろうと角食を焼いたのですが、発酵不足で大失敗しちゃったのでその代打でシンプルカンパを焼いたのでしたぁ。(*^▽^*)ゞ  >こへびとは大違い(笑)

私の基本のカンパは 強力粉:全粒粉:ライ麦粉=185:50:15
酵母ちゃんで作る時は吸水55%+α≧60% なのでクラムはどっしり目が詰まってます。
サンドイッチには…ちょっと重かったかもぉ

最後に本日TOP落ちしたカンパちゃん全貌です。

20100905_カンパ

250度でボールかぶせ、いつもより5分ほど長くしたらクープ開きすぎ。(*^▽^*)ゞ
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪スマイル
*********************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/05 08:39:42 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

baby_yuuka

baby_yuuka

Comments

柴田 364@ Re:ラングドシャケーキとチーズスフレ(09/02)  これからもよろしく お願いします。 …
ととろっち7@ Re:<イースト>★きなこバターの渦巻きパン★(02/07) 私もそこに参加したい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ…
* ミズタマ *@ Re:<イースト>★きなこバターの渦巻きパン★(02/07) ☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆ すっご…
baby_yuuka@ Re[1]:<イースト>試作品の★柿パン★(02/06) >なぎママさん をを!よかったですー。 …

Headline News

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

ちか日記 chika19796さん
ビバ専業主婦! りっち〜さん
ダニーくんの館 ダニーくんさん
LADYBUG youtanmomさん

© Rakuten Group, Inc.