447279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/29
XML
カテゴリ:ママのひとり言
なんだか最近「ツキ」が落ちてるというか「運気」下降気味というか…
どーもポジティブになれない自分。 そんな気分がパンにも表れちゃってるみたい (´-ω-`;)ゞ
昨日焼いた「アップルベーグル」。やっぱり発酵足りなかったみたいでこへびに
「ベーグル、かっちんこっちんに固まってたよ~」って。
それでも塾友のMちゃんと二人で完食してくれたの。
あらー。ごめんごめん。
じゃあお詫びに明日(今日のこと)はこへびのスキな「黒蜜クルミパン」焼くね。
Mちゃんの分も焼くから持っていってね。
20101029_クルミパン張り切って仕込んだ黒蜜クルミパン。
今朝見たら発酵が終わってなかったので、レンジ発酵機能つかいました。
でもふくらみがイマイチなんですよねぇ。
おかしいなぁ。と思いつつ時間もないので焼成~
で、焼きあげてから気づく。
イースト入ってないじゃん!(∥ ̄■ ̄∥)
発酵時に気づけよ~ じぶん。 il||li_| ̄|○il||li
そんな訳で今朝はおみせできるパンがありません。>見せてるけど
ここのところ、アップできないパン、いくつかあるんですよねぇ。
昨日も角食焼いたけど型にひっついちゃって抜けなくて、
おだんごのような角食(まる食?)ができたしっ
(仕方ないのでこへびと今朝、ちぎって食べましたけど)
よくないなぁ。少しリフレッシュが必要なのかもしれないなー (; ̄ー ̄A
クローバーライン

さて、お話かわって。 昨日は今月末で退社するメンバーの送別ランチがありました。
今日はちゃんと写真とるから言ってね~ と告知しておいたので、食べる前にみんなが
「写真写真!」って教えてくれたおかげで今回はバッチリです(笑)
20101029_ツキダテ20101029_ツキダテ20101029_ツキダテ

オードブルサラダはイカスミのドレッシングで。次は紫イモのスープ。
メインディッシュは飛騨豚(飛騨牛ではなく豚でしたぁ)マッシュポテトの上に乗ってます。
20101029_ツキダテパンはパリパリのフランスパン。(パンの写真取り忘れたぁ)
コチラデザートは生チョコに生キャラメル、ココアクッキー。
全部手作りなんだそうです。

これに珈琲がついてしめて ¥2500

レストランツキダテ。
おいしいって評判で気になっていたお店なのですが評判通りとてもおいしかったです♪( ̄m ̄*)

「レストラン ツキダテ」
http://tsukidate.info/
名古屋市中区錦2-5-25 3F 袋町ビル
営業時間 <Lunch> 平日/11:30~13:30(L.O.)土・祝/12:00~14:00(L.O.)
<Dinner> 18:00~22:00(L.O.)
定休日 毎週日曜日、月曜日不定休
TEL 052-203-0077

さ、今日一日がんばれば明日はお休み。がんばろーっと。 (ふぅ)
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪スマイル
*********************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/29 09:12:57 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ママのひとり言] カテゴリの最新記事


PR

Profile

baby_yuuka

baby_yuuka

Comments

柴田 364@ Re:ラングドシャケーキとチーズスフレ(09/02)  これからもよろしく お願いします。 …
ととろっち7@ Re:<イースト>★きなこバターの渦巻きパン★(02/07) 私もそこに参加したい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ…
* ミズタマ *@ Re:<イースト>★きなこバターの渦巻きパン★(02/07) ☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆ すっご…
baby_yuuka@ Re[1]:<イースト>試作品の★柿パン★(02/06) >なぎママさん をを!よかったですー。 …

Headline News

Favorite Blog

ちか日記 chika19796さん
ビバ専業主婦! りっち〜さん
ダニーくんの館 ダニーくんさん
LADYBUG youtanmomさん
ぱんぱかぱ~~~ん ひい123さん

© Rakuten Group, Inc.