105891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

神戸・人形劇団 ゆうすけ座

PR

フリーページ

ブログリンク

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

ハーゲンダッツのア… アイコとワイコさん

祇園祭 後祭 大船鉾 ふかちゃん0118さん

働くママパパを元気… ドラド。⇒子育てとキャリアのセカンドオピニオンさん
一 般 社団 法 人 日… nanny-mayumiさん
ぽぽふるペ-ジ ぽぽ7784さん

 

いらっしゃい、神戸の人形劇団 ゆうすけ座です。

人形劇の上演依頼については、下記メールアドレスに内容を記入し送信してください。

yuusukeza2014@yahoo.co.jp または yuusukesakaue2005@ezweb.ne.jp 

2013年までのメールアドレスは変更になり受送信できません。

左側のフリーページの上演記録・予定にゆうすけ座のスケジュールが書いてあります。
ご依頼の際の参考になさってください。

2014年07月30日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
丹波市の子育て支援事業で「だるまちゃんとてんぐちゃん」の人形劇を上演しました。
丹波市はこれで三度目。たくさんの乳児・幼児の親子連れの方が見に来てくださいました。
とても綺麗な会場で、係の方が丁寧に迎えてくださり嬉しかったです。
こどもたちも保護者の方も声を上げて楽しんでくださり、楽しい上演でした。
丹波のみなさん、ありがとうございました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年07月30日 23時57分53秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年07月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類
三田市多世代交流館での乳児・幼児親子の集いで「だるまちゃんとてんぐちゃん」を上演しました。
三田子育て支援の担当者が私たちの人形劇を気に入ってくださり、今回で三度目の上演でした。
カーテンやパーテーションなど、人形劇のために会場を設定してくださり、芝居がやりやすかったです。
赤ちゃんとお母さんが100組以上は来られて、楽しんで見ていただきました。
小さな赤ちゃんたちには演目が少し合っていなかったとも思えましたが、たくさんの笑顔と拍手をいただき嬉しい上演でした。三田子育ての係の方、三田市の皆さん、ありがとうございました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年07月25日 00時46分33秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年07月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類
宮城県から神戸に来て下さった「てんたん人形劇場」のお芝居を見に行きました。
てんたん人形劇場の土屋さんは私と同じ年。奥様も私の妻と同じ年で、夫婦で人形劇をしているというのも同じ。土屋さんはプロ、私はアマチュアですが。
土屋さんの芝居は素晴らしく、素朴で温かく優しさに満ちていた。複雑なからくりは無くても細やかな心遣いはあり、子供の心を掴む雰囲気を持っておられた。
宮城という地域におられる苦労を抱えながら良い文化を生み続けておられる土屋さん。お会いする機会はなかなかすくないのですが、ぜひまたお芝居を見せていただきたいです。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年07月21日 23時31分36秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年07月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
明石市の私立保育園で「はらぺこあおむし」を上演しました。園の門を入った時、こども達が私たちの人形劇が来るのを待っていてくれたことがわかりました。「人形劇のひとだ!」とこども達が駆け寄り歓迎をしてくれたのです。
おそらく、先生方がこども達の気持ちを盛り上げることばかけをしてくださっていたのでしょう。
この保育園では昨年冬にも上演しましたが、その時もこども達の劇を楽しむ雰囲気が素晴らしく良かったのです。
上演はマスコット人形のぶ~ちゃんの挨拶から始めました。ぶ~ちゃんは大人気で、「待ってました!」という感じで迎えられました。
芝居も楽しんでもらえ、上演終了後はこども達からお礼の歌をいただきました。
その歌が「こぶたのぶ~ちゃん」の歌だったのでまた嬉しいびっくり。
ここにも先生方の配慮を感じました。
終了後、園長先生、副園長先生とお話しさせていただきました。お二方とも芝居を本当によく見て下さっており、細部にわたる部分を指摘して褒めてくださいました。
本当に楽しく、ありがたい上演でした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年07月16日 23時04分23秒
コメント(0) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.