268332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人形劇のゆうすけ座 in神戸

人形劇のゆうすけ座 in神戸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

なのは’s room なのはさん
2016年09月12日
XML
カテゴリ:人形劇
9月8日、姫路の公立保育所で「さんびきのやぎのがらがらどん」を上演してきました。今年の2月にも上演させていただいた保育所です。所長先生が私たちの芝居を気に入って下さり、再びの上演となりました。
台風接近で天候が心配されましたが警報も解除され予定通り上演できました。ここの所長先生は、道具類の搬入も手伝って下さり、幕をたたむなどの片付けもしてくださいました。子どもたちに対しても私たちにも終止にこやかで、人形の作りなどにも興味を持って話しかけて来られました。
保育所の子ども達は、芝居を素直にのびのびとした様子で明るく笑って見てくれました。上演終了後に人形のぶうちゃんと子どもたちと握手をした時も和やかな雰囲気でした。これは日頃の所長先生の対応が素晴らしいから、子どもたちの様子が、いい感じなのだと思われました。
所長先生、ありがとうございました。また上演させていただきますので連絡待っております。
写真はがらがらどんの舞台です。
rblog-20160912074933-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月12日 07時49分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.