118413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悩みながらも我が人生・・・。

悩みながらも我が人生・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は自分達が企画していた就活セミナー開催の日。

思えば友人に一緒に就活イベントやらない?と10月頃に相談されてから今日まで一瞬ではあったが、その中で色々問題もあった。

最初は言い出しっぺの友人は、全く経験・知識がなく、その友人と二人で話を詰めており、これで果たして実現するのだろうか?と正直不安だった。

しかし、話が進むにつれ色々な人が集まり、気づけば学生団体という形で組織化までしていた。

当初の条件と大幅に変わり、自分はもう自分の中で、特異なネタや経験、人脈もこれまでで一旦完結しており、もういらないし、今はできるだけ仕事さえも断り、就活を通して一人で自分の人生を考えていたいと考えており、俺個人は提供して損ばかりで形として何も得るもの・メリットがないと、途中話を降りようとさえ考えていた。

でも昨日実現した会を見て、結果論ではあるがやって良かったと思った。

こういうのが、自分なのかなと思った。

好奇心旺盛で、話をふられると断れず、実際参加するとプレッシャーを人より無駄なくらいに感じてしまい、結局は完璧にこなそうと必死で努力している。

それを繰り返して成長できてきたし、自分らしさなのかな、と。

実際はその準備の過程は本当に大変で、昨日もそれで自暴自棄になっていた。

しかし前日に言い出しっぺの友人と電話し、とにかく明日は成功させようという感じに至る。

今日の朝、晴天なり。

絶好のイベント日和だ。

会場に着き、スタッフの皆と合流すると、皆スーツで結婚式のようだった。

準備のため会場に入り、机、イスを片す。

腰に来てしんどい。

その後、自分がお呼びしていた社会人の方々を迎えに中央口へ。

会場に戻ると、たくさんの学生が集まっており、キャパ的に入るか不安・・。

しかし実際ちょうどくらいで入り、73名。

社会人の方も17名来ていただき、ありがたいことです。

すべて大手の有名、人気企業(マスコミ中心)の方々で、端から見たら豪華な就活セミナーなんだろうなと感じました。

実際のオペレーションでは、経験のないスタッフも多かったので、常識的なことでもミスがチラホラ見られたが、結果良かったと思う。

最後に、社会人方々からの一言の際に、事前に就活本を呼んできてくださったり、何を話そうかと考えてきてくださったり、学生に対してアツイメセージを残してくださったことに感動しました!

まさかそこまで考えてくれていたとは、予想していなかったので、感激で涙さえ出そうになりました。

会が終了し後片付け。

しかし疲れた。

腰が痛いし、精神的にも疲れ果てました・・。

やっと終わった、が素直な感想です。

ホッとしました。

来てくれた学生に書いてもらったアンケートには感謝の言葉がたくさんで、嬉しかった。

今まで行ったセミナーで一番良かったなど大評判で、やった甲斐があったというものだ。

ご協力していただいた社会人の皆様、来てくださった学生の皆様、誠にありがとうございました。

自分たちもこれから就活で会場費も自己負担で、社会人の方々にも一生懸命お願いして、他の学生に紹介して、いったい何の意味があるんだ? なんて愚痴っていましたが、結果良かったです。

こういう喜びは何者にも変えがたいものです。

その後信濃町のイタ飯屋で、何人かの社会人の方々とスタッフ、後片付けを手伝っていただいた学生さんたちで打ち上げ。

飯もウマイし、疲れてヘロヘロだったが、達成感もあり、最高でした。

その後、次の予定があったため、先輩の一人と先に、見せを出、新宿へ。

新宿の高島屋を通ったのだが、今年もイルミネーションが綺麗だった。

去年が懐かしい。

今日は僕が所属している団体の忘年会。

会場は前日に出来たばかりの建物でお洒落。

しかも一階は居酒屋風。二階はライブスペース。三階はシャレたバー。

凄い議○事務所だな・・。

そこの主である議○の方もお洒落で、何度も聞かせていただいていますが歌が最高にうまく、良い声してます!

ライブスペースでその歌声をバンドの生演奏を聞きながら盛り上がりました!

カッコイイ国会○員だ。

その後、今日のセミナーにも参加いただいた先輩と再会し、御礼を良い、良かったと言っていただき、感激!

御一人には手品も見せていただきました。

昼のセミナーではまさか手品がうまいなんて創造もできませんでした。

しばらく飲んだり食べたり語ったりした後、ライブハウスが空いていたので、先輩とギター、ドラムをやりに行く。

昔はピアノ・ドラム・ギター・トランペットなど楽器は色々やってきたが、実際演奏するのはかなり久しぶり!

久しぶりのギターは指が痛くなり、コードも忘れまくりでした。

そこでなぜか即興バンド結成。

課題曲はなごり雪パンクバージョンと真っ赤なお鼻のトナカイパンクバージョン。

その練習中、シンセが何度も入れ替わったのですが、そのメンバーが凄い。

プロの方が二人。

僕の好きだったファイナルファ○タジーの音楽の作曲家の方など。

そう誰でもセッションできないでしょう。

+D通マン+青学+SFCというバンドメンバー、他にはないですよね?w

最後に観客を入れての演奏。

結成&解散ライブ。

終了。

最高に楽しかったです♪

今日はセミナーの成功と豪華メンバーでのバンド演奏、日頃のストレスをすべて発散できた一日でした。

その後先輩と終電で帰宅。

疲れがピークだったため睡眠。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.09 22:21:55


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆうた2549

ゆうた2549

Favorite Blog

波乱万丈 モンディ1975さん
行列のできる転職相… ひでちゃん4522さん
SKI×SKIBOAR… skiboarder06さん
おざーんblog おざーんさん
happy_energy happy_happy_energyさん

Comments

yuumi@ Re:良い人生。(05/22) 初めまして☆色々巡っていたら、ここにたど…
高島@プライベート@ よかったですわぁ 前に電話でお話した時には、 結構落ちて…
親父@ Re:遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。(01/12) 君は色々な人に支えられながら、 生きて…
ゆうた2549@ Re:こんにちは!(12/06) かいちゃんさん もちろんわかりますよ! …
かいちゃん@ こんにちは! 私のこと‥わかったら嬉しいな! 明日は青…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.