788743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうよしき記録

ゆうよしき記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2014.10.26
XML

今日は車で10分くらいのところにある大きな公園で秋まつりがありました^^
毎年行ってはいるのだけど、今年はステージにお嬢が小学校から
よさこいで出場すると言うことで、なにか特別なお祭りって感じでした☆

お祭りなので、いつもは屋台でお昼ご飯を買って食べたりしているのだけど
いつも一緒に行動するお友達がお弁当と言うことを事前に知ったお嬢が
お弁当を作って欲しいと言うので、朝から家族分のお弁当を作って持参しました~

お嬢は8時45分に現地集合だったので、旦那が先に送って行き
私たちはお祭りが始まる10時ころに着くように行きました^^

着くとママ友たちはもう来ていて、そこに合流♪
お嬢たち、3・4年生はもうステージ横にスタンバイしていました~

10時20分ころ、お嬢たちがステージに登場^^
お嬢は最初、1番後ろにいたので、ちょっと見えにくかったけど
途中から1番前に出てきて、一生懸命よさこいを踊っていました★

あっと言う間によさこいは終了し、現地解散~

そこからいつものママ友たちとテントを張って、お祭りを楽しんだのだけど
お嬢はお友達3人と一緒にステージを観たり、フリマをしていたのでそれを見たり
坊ちゃんは男の子3人で我がテントにこもって遊んだり、池でめだかをとって遊んだり
子供たちは子供たち同士で楽しんでいたので、私もママ友とのおしゃべりを楽しみました^^

子供たちはそれぞれ貯金箱から500円ずつ持参していたのだけど
2人ともセブンティーンアイスを買っていて、お祭りと関係あるものは買ってませんでしたw
私もお弁当持参で行っていたので、使ったお金はゼロ^^v
一銭も使わず、楽しいお祭りを楽しめてよかったです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.27 16:21:52



© Rakuten Group, Inc.