789666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうよしき記録

ゆうよしき記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2015.05.12
XML

12日(火)午後から給食参観&授業参観がありました^^

12時過ぎにまずは給食参観へ行きました♪
お嬢が「給食当番なので、配膳している姿も見てほしい」と言うので
お嬢のところから行きました☆

ご飯をよそう係りだったけどカレーだったからか?かなり大盛りによそってましたw
配膳も終わり、2~3口食べたところで時間になったので、坊ちゃんのところへ~

行くとまだ配膳の途中でした…やっぱり低学年と高学年では要領が違いますね^^;
坊ちゃんはカレーが苦手で家では食べないのだけど、頑張ってもくもくと食べていました♡
坊ちゃんが食べ終わり、歯磨きに行ったので、追いかけて1度帰ることを告げてから
一旦、自宅に戻りました^^

本当はこのあと、給食試食会&給食懇談会があるのだけど
懇談会がめんどくさいのでw役員以外のときには出席したことがありません~

自宅に戻り、お昼を食べてから、14時前に今度は授業参観へ行きました♪
授業参観はいつもお嬢のほうから行っているので、今回もお嬢のほうから行きました☆

お嬢の授業は「社会」
沖縄の今と昔の建物の違いを勉強していました^^
本や資料に書いてあることを自分で探して書き出し、あとで発表するというものだったけど
お嬢を見ていると、なかなかペンが進んでない様子…
書いてあることを書き出すだけだから簡単だと思うのだけど、それは大人だからかな^^;

時間になったので、坊ちゃんのほうへ移動しました~授業は「体育」
2人1組になって、フラフープを転がしあったり、転がったフラフープの中を通ったり
ボールを多くあげてキャッチしてみたり、遊んでるようにしか見えないw
坊ちゃんも終始笑顔で頑張ってました^^

その後の懇談会は坊ちゃんのほうに出席しました♪
今月末に運動会があるのでそのことと、PTCのこと、授業のことを少し話し
20分くらいで終わったので、お嬢のほうにも出席することができました☆

お嬢のところもPTCの話、授業の話がほとんどでした~
あとは野外活動のことを少し話したかな?

懇談後、今週からお嬢はメガネを持って行っているので
そのことを個人的に話してから帰りました^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.14 15:30:20



© Rakuten Group, Inc.