787947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうよしき記録

ゆうよしき記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2017.06.15
XML
カテゴリ:坊ちゃんの事

昨日15日(木)は午後から小学校の授業参観がありました^^

坊ちゃんの学年は「理科」で「電池のはたらき」の授業で
電池を使って「直列つなぎ」と「並列つなぎ」ではどちらが明るいか
と言う実験でした~

実験の前にまずは自分で予想をして、その後、班で予想をして
班ごとに実験で予想があっているかを調べました。

ほとんどの子が「直列つなぎ」のほうが明るいと予想をしていたけど
どちらも同じと答えている子もいました。
実際には「直列つなぎ」のほうが明るいで正解なのですけどねw

実験だったので、みんな楽しそうに授業をしていました^^

その後の懇談会は今回はなし…
玄関前でママ友と30分ほど立ち話をして帰りました~

今月は中学校の授業参観はなくて
来月が小中合同で土曜日に授業参観があります。何の授業をするのか楽しみ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.16 14:45:07
[坊ちゃんの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.