5546907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あそびはこどもの仕事やで!:遊び学ブログ

あそびはこどもの仕事やで!:遊び学ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.02
XML
カテゴリ:あそび一般



 将棋の駒が木製でしたら、やはり盤も木製が欲しいものです。木の盤は、使い込むと色合いも変化し、比較的安価なものでも、使い込むと、独特の風合いが出てくるものです。もちろん、こどもたちのあそびに使うものは、本格的な脚付きの盤は必要ありません。

 もちろん、木の板などで、手作りするのもいいでしょう。私が子どもの頃の我が家には、おじさん手作りの盤がありました。しかも、濃い緑色に塗装されていました。その個性ある盤を使ってよくあそんだものでした。そのおじさんとは、その盤を使って、跳び将棋であそんでもらいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.01 15:07:48
コメント(0) | コメントを書く
[あそび一般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.