3775005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長野湯谷ミニバスケットボールクラブ

長野湯谷ミニバスケットボールクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ogihide

ogihide

Favorite Blog

バラまつり始まる New! 田舎狂師さん

練習試合 大好きバスケさん

Comments

 ogihide@ Re[1]:第16回堀内カップ 結果(08/10) 通りすがりさんへ ご指摘ありがとうござい…
 通りすがり@ Re:第16回堀内カップ 結果(08/10) 全員に写真の掲載許可取ってる?無断なら…
 ogihide@ Re[1]:リーグ戦(05/07) 中村安伸さんへ いつもお世話様ですm(__)…

Category

July 8, 2007
XML
カテゴリ:戦評
今日は最後のバスケットボール市内交流会ちょき

あと、今週末14日のひよこ第2回市内交歓会を終えると、
王冠長野カップへの出場チームが正式決定されますきらきら
この出場チームの決定方法については、以前の日記をご参照ください目

さて、朝の集合や準備は、先週の反省もあってか、気持ちも体も準備ができていたようでしたオーケー
それでは、最後のバスケットボール市内交流会の3試合分の選評ですえんぴつ

≪1戦目≫
 湯 谷 ○69―8 青木島
初戦は、私が監督になってから、いつもかわいがっていただいている
A監督率いる青木島さんと今年になって初対戦うっしっし
サイズは湯谷と一緒くらいでしたが、荒削りだけどスゴイ選手がいると噂で聞いていました耳

1Q(12-3)
前回の交流会から、メンバーを少し変更していましたが、なんとか湯谷ペースで試合開始グッド
2Q(27-0)
1Qのいい流れをそのまま引き継ぎ、リードを広げますマル
3Q(16-1)
終始<b>湯谷ペースですが、ボールマンへのファールが気になります・・・
4Q(14-4)
最後は、ユウサク・テラ・シュンイチも出場し、全員出場で勝利音符

先週の反省を生かすことができたのか、「準備・予測・タイミング」はできていましたうっしっし
ただ、課題だったボールマンへのディフェンスのファールがまだまだ目立ちます下向き矢印
このファールを我慢できるかできないかが、これからの湯谷の上達の「鍵」になると思います鍵

≪2戦目≫
 湯 谷 ●39-64 芹 田
芹田さんとは、今年で3回目の対戦上向き矢印
前回の4月の対戦ですが、新人くんがまだチームにアジャストしてなかったので
そのスキをついて、なんとか勝つことができましたが、その後、芹田さんは
強豪の川中島さんや、篠ノ井さんに勝利しています!
現状、長野県のトップと思われる芹田さんに、どんな試合ができるか楽しみに、試合開始ダッシュ歩く人

1Q(12-17)
出だしこそ、なんとか食らい尽きますが、時間が進みにつれて集中力が切れ、離されます爆弾
2Q(9-15)
展開は、1Qと全く一緒ムカッ 前半はよく同点まで行きますが、後半は集中力切れで・・・
3Q(9-12)
1Qと2Q同様、出だしはがんばり10点差ぐらいで食らいつきますグッド
4Q(9-20)
しかし最後まで集中力が続きませんバツ この4Qはいいところなしで試合終了下矢印

先週の川中島戦同様、なんとか20点差以内でいれば、
秋の地区大会まで希望が見えると思いましたが・・・
結果は、そんな甘いものではなくぷー 保護者も指導者もガックリブーイング
長野県のトップと湯谷の差は、想像より大きくあるようです涙ぽろり

≪3戦目≫
 湯 谷 ○41―33 加 茂
他のチームの指導者の方々から「今年の加茂さんはいいよ!!と聞いていました。
実際、審判をさせていただきながら、メンバーを見させていただきましたが
#4と#7の二人が能力的に優れ、その二人を中心としたとてもいいチームですきらきら

1Q(10-13)
これからのいろいろな状況も考え、1Qと2Qのメンバーを入れ替えてゲームスタートマラソン
気持ちの準備ができてない上に、相手の早い攻めに、全く対応できずリードを奪われますショック
2Q(6-3)
1Qで相手の流れになってしまったものを、なかなか引き戻せず、同点で前半終了時計
3Q(13-14)
焦りからか、ミスを連発怒ってる 相手の速攻が次々と決まり、1点リードされ4Qへ・・・
4Q(12-3)
開始早々、注意していたはずのボールマンへのファールで、ショウヘイがファールアウトびっくり
このまま敗戦かと覚悟しましたが、4年生コンビのダイチ&リョウヘイのディフェンスから逆転ウィンク
相手のミスにも助けられて、なんとかそのリードを保ったまま試合終了泣き笑い

やはり注意していたはずの、ボールマンへのディフェンスのファールがファールトラブルにつながり、
そこから積極的なディフェンスが仕掛けられなくなり、ローテーションが間に合わなくなり、
加茂さんの速攻を決められるという悪い展開、以前の選評でも書いたかと思いますが、
「試合に勝って、勝負に負ける!といった感じでした失敗

今回の3試合でで、ひとまずバスケットボール市内交流会はひとまず終了うっしっし
あとは今週末のひよこ第2回市内交歓会で、
篠ノ井さんと、安茂里さんとの対戦を残すのみとなりました。
この1週間で、今、湯谷の課題となっている
「気持ち」の問題と「ボールマンへのディフェンス」の対応を
どれだけ改善できるかが、大切となってきますが・・・

火曜日は、学校湯谷小学校が荒波臨海学校(宿泊)」のため、6年生は練習に欠席わからん
木曜日は、私が電車上田出張のために、練習に参加できそうになく・・・
土曜日も、仕事が休めるか微妙な情勢マル秘

うまく土曜日に、仕事が休めたとしても
なんと、ぶっつけ本番で土曜日のひよこ第2回市内交歓会を迎えることに・・・

子どもたちが、荒波臨海学校」でリフレッシュして来てくれることを祈りたいと思いますあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2007 03:47:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[戦評] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.