3775143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長野湯谷ミニバスケットボールクラブ

長野湯谷ミニバスケットボールクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ogihide

ogihide

Favorite Blog

最大規模の「太陽フ… New! 田舎狂師さん

練習試合 大好きバスケさん

Comments

 ogihide@ Re[1]:第16回堀内カップ 結果(08/10) 通りすがりさんへ ご指摘ありがとうござい…
 通りすがり@ Re:第16回堀内カップ 結果(08/10) 全員に写真の掲載許可取ってる?無断なら…
 ogihide@ Re[1]:リーグ戦(05/07) 中村安伸さんへ いつもお世話様ですm(__)…

Category

December 3, 2007
XML
カテゴリ:戦評
「アップの時に、転んで手首を傷めましたわからん 試合に出れません下向き矢印

午後の太田南さんとの試合前のアップ時、体育館の外で走っている時に、
転んで左手首を捻ったと、ショウコちゃん改めショウヘイが、
ナベコーチに付き添われ試合前に報告に来ましたスピーカ

湯谷の3柱のショウヘイの怪我に、他の子どもたちも動揺気味・・・ショック
やはり上組さんへの勝利で、浮かれモードに突入していたようですムカッ

「出来るか出来ないかじゃなくて、やるかやらないかだ!
 左手が使えなくても右手があるぱー 足だけでディフェンスだってできるマラソン
 試合に出れないなんて軽々しく口にすることは、エースとしての自覚がない怒ってる
 出なさい!!


これが地区予選や県大会前なら、そんな状態であれば試合に出さず病院直行病院
そして他の選手を試合に出し、幅広く経験をさせるところですが爆弾
幸い(?)にも王冠選抜大会までは時間がありますちょき
さすがにベストでは出しませんが、熱い女2号ショウヘイママの了解を取り付け
2Qだけ強行出場させることにしましたパンチ

きっとショウヘイは優しい子なので、
「自分が充分な状態でなければ他の子に・・・」と思っての発言でしょうが・・・
チームのエースなんだから「怪我だろうが、具合が悪かろうが俺が出るぐーっといった
「俺が」の気持ちが前面に出ないことに、私としてはかなり不満怒ってる

2年前の王冠へそカップで、準決勝で唇を切って、速攻で病院行き病院
しかし、病院で3針を縫ってきてから決勝に駆けつけ車
「大丈夫だから、出して欲しい!!と言って、半ば強引に出場炎
チームのキャプテン&エースとしての仕事を果たしたコウヘイのことを思い出しましたびっくり

今年の3本柱のハルキ・ショウヘイ・キイチにも
そんなコウヘイのような「俺が」の気持ち持って欲しいな・・・失敗

っとそんな事件発生で子どもたちが動揺するなか、大田南戦が開始ダッシュ歩く人
では、その戦評ですえんぴつ

≪3戦目≫
 湯 谷 ●36―44 太田南(群馬)
太田南さんは、湯谷と同様でサイズのないチームでしたが、
照光カップでの切り替えの速いバスケットは、かなりのインパクトがありました目
こんなチームと対戦すれば、湯谷にいい刺激になると思い、今回の念願かなっての初対戦ちょき
私は当然楽しみでしたが、後で保護者の聞いたところによると
子どもたちかなり楽しみにしていたとのことでしたきらきら

1Q(12-14)
ビビルの集まる1Qわからん またまた芹田戦の反省を生かせずゲームの起こしを失敗バツ
2Q(10-6)
ショウヘイが片手しか使えないなか、ショウゴ&マモががんばりを見せ、逆転して後半へ・・・
3Q(8-12)
負ける試合特有のパスミスを連発怒ってる 逆転を許し防戦一方の展開にぷー
4Q(6-11)
1日3試合の4Qということで、湯谷に最後まで走りきる気力も体力も残ってなく爆弾
○フリースロー成功率:4/12(33.3%)

3Qからショウヘイが出れないことで、得点が下がるのは仕方ないことですが下向き矢印
太田南さんの#6のスピードに全く対応することができず、ディフェンスが崩壊・・・ほえー
当然、プレスをする余裕なんかはなくブーイング スピードという土俵では負けたくなかったんですが涙ぽろり

「気が緩む」だけならまだしも、相変わらずの体力不足は改善されてなく・・・
試合後、各チームの指導者の皆さんとお話しするのが、恥ずかしかった泣き笑い

ただ、ここではマル秘企業(?)秘密のため書けませんが、収穫もありましたグッド
この太田南さんからいただいた収穫を、明日からの練習でうまくいかせるよう思案中・・・ウィンク

転んでもただでは起きませんようっしっしちょき

今週末の馬妙高はね馬ミニバスケットボール交歓会2007」
新潟&富山の強豪チームとの対戦に、少しでも活かしたいと思ってますパンチ
湯谷の子どもたちは、明日からの練習は覚悟して参加するように・・・ムカッ

最後になりましたが、会場設営&運営をしていただいたM先生芹田の皆さん、
遠方よりわざわざ参加いただいた上組さん&太田南さん、本当にありがとうございましたスマイル
またこれに懲りずに、これから末永く交流をよろしくお願いいたします目がハート


バスケットボールバスケの情報はここから! 右矢印 『人気ブログランキング』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2007 04:00:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
[戦評] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.