425603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Happy Life*

*Happy Life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆーちゃんRS

ゆーちゃんRS

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

風の中で想うこと ネロリ★さん
*私たちファミリー… nanahoshiさん
布のある暮らしを楽… yukino0411さん
秋の空 空色のクレヨンさん
こんがり亭 クーちゃん♪さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

March 28, 2008
XML
カテゴリ:お菓子
designed by *ま~ぶる*




みなさん こんにちはスマイル


今日は次男の9回目のお誕生日ですお誕生日

あと5日出産が遅れたら学年がかわってしまうので、

どちらの学年だろう~なんてドキドキしながら

出産を待ってた記憶があるなぁ~


懐かしい。。。



バースデーケーキは、

やっぱりこの季節ならではということで

イチゴと生クリームで作りました。。。



前回、いちごのロールケーキを焼いた時の生地がすごくお気に入りなので、

今回、そのレシピの分量を少しアレンジして

ミニシフォン型でスポンジを焼いてみました。。。


スポンジケーキ.jpg


焼いてる時から甘い香り目がハート


スポンジを半分にスライスして、

生クリームとイチゴを挟んで、

そのあと全体に生クリームを。。。



真ん中にイチゴを挟んで。。。.jpg



最後にイチゴをトッピングしてミントとアザランを飾って完成(笑


生クリームの塗り方がヒドイですが、そこはスルーしてくださいね(爆


イチゴのケーキ.jpg


メッセージは何に書こうかと考えて、

ちょっと手抜きだけど、市販のパイを利用。。。


市販のパイ.jpg


このパイにホワイトチョコでメッセージ。。。


パイにメッセージ.jpg


このパイを飾ったらバースデーケーキの出来上がり。。。


HAPPY BIRTHDAY.jpg



*******************


今日は、お友達からプレゼントをもらって

テンションupな弟くん。。。


お昼も一緒にお友達とマックを食べましたうっしっし


今は、お友達と一緒にテレビを観てます(笑




今日は4時半頃から私はお出かけなので、

夜はダンナにおまかせです。。。


男3人で楽しく外食食事するらしいです。。。


明日は、家族4人でパーティしようかな。。。




3つのブログランキングに参加中

ポチッとクリック応援をヨロシクお願いしま~すぽっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お菓子 ブログランキング


recipe_blog_1.gif


 

いつもありがとう ウィンク












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2008 02:35:06 PM
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.