137226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然素材の雑貨屋優然のブログ

天然素材の雑貨屋優然のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/17
XML

[ゴキブリ] ブログ村キーワード

春もすっかり本格化。ふああ、春眠暁を覚えず、か。
最近はカメラを片手にお散歩にはまっています。先日も道をふらふらしながらおもしろ看板や鳥、花をカメラに収めながら休日を満喫しておりました。
夕焼けがきれいな時間になり、夕焼けを背景に銭湯の煙突を写真に収めようとファインダーをのぞこうとしたその時、目の端の路上をさささささっとすごい速さで動く影が見えました。
うお!ゴキだ!
春の暖かさに心が浮かれているのは人間だけじゃないんだよな。お前らもうれしいんだよな。などと天使のような心には到底なれず、お前らは一生暁を覚えないでくれ、と叫ぶ心の悪魔が顔を出しました。

そこでみなさん、ゴキブリ対策どうしてます?

突然ですがみなさんはゴキブリ対策どうしていますか?
大抵の場合、ゴキブリを見つけて初めて焦って殺虫剤を探したり、ゴキブリの家型のトラップや殺虫成分のある餌を設置してみたりですよね。
でも、そのときには実はもう手遅れで家の中がゴキブリ国物語になっている可能性が高いんです。


ゴキブリの卵(卵鞘)って見たことあるでしょうか?


壁や床の隅、家具の裏などに張り付いている小豆みたいな三葉虫の化石みたいなもの・・・。
ああ、書いていてもおぞましい。
あやつから生まれてくるゴキ子の数はなんとおよそ30~40匹!たった1個からですよ!
ゴキブリは1匹見つけたら100匹いると思え
↑↑「またまた、言いすぎだよー」と果たして言えるでしょうか?
卵鞘1個から40匹、さらにある種のメスは約120日の寿命の中で5回ほど卵を産みます。
単純計算でたった4ヶ月で200匹。もちろんゴキ子も親になり産む、産む、産む・・・。


鞘は卵の鎧。殺虫剤は効きません。そして殺虫とは・・・


これ聞いたり見たことあったりすると思います。さすが太古から生き延びているだけあります。完全な防衛策を持っています。殺虫剤だって効きません。ああ、にっくきゴキの箱舟。

しかも、あれら殺虫成分は誤解を恐れずに言ってしまいますと、「毒」です。そう、あのたまにトラックの後ろに付いている黒背景に黄色の標識「毒」です。単純に死ぬんですから、生き物が。
家中に撒き散らして本当に良いんでしょうか?いくらカバーしたって、拭いたって、限界があると思います。服や皿、子供用おもちゃやペット用水飲み、全部隔離できますでしょうか?
だって、ペットや赤ちゃんはそこらじゅういろんなものを舐めまわしますよね。微量とは言え、影響を心配してしまうのは当然です。


やられる前にやる?


見つける度に1匹1匹殺虫剤をかけたってきりがありません。あの数(↑上参照)が相手ですから。トラップでも、一時的に数が減っても結局すぐまたあの数(↑上参照)です。


侵入をさせない家にする?


どんなに気密性が高い家だって、やつらが侵入できるだけの隙間は必ずあります。それに外から持ち込んできたダンボールや家具に何食わぬ顔して引っ付いてきて侵入する可能性もありますしね。トロイの木馬作戦とでもいいましょうか。
どこからだってやつらは入ってきます。


「今頃、引越しの相談でもぶってんのかな?」 自主性に任せるしかない


「となりのトトロ」のまっくろくろすけを覚えていますか?彼らはさつきやメイちゃんが引っ越してきたから、すぐにここは自分たちにとって住みやすい環境じゃないんだと察知し、おばあちゃんの言葉で言うところの引越しの相談をぶちはじめてましたよね。
つまり何が言いたいのかと言うと、ゴキブリもここが自分たちにとって住みにくい家だと思うようにすれば、自ら引越しをしてくれるってことです。そして、それが唯一無二の完璧なゴキブリ対策なのです。戦い続けても、数で負けるわけですから、自主的に降参、退陣してもらうのが一番なんです。

※決して「まっくろくろすけ」=ゴキブリだなんて言っていませんから。誤解のない様にお願いします。
「トトロ」も「まっくろくろすけ」も大好きです!



14種類の天然抽出成分の力はゴキには脅威

14種類の天然抽出成分のみで作られた、ゴキブリが嫌がるニオイの「忌避消臭抗菌剤 空大 Qootaシリーズ」です。臭いと言うと不安に思うかもしれませんが、あら不思議、私たち人間には全然嫌なにおいじゃないし、むしろ抗菌効果がありますのでニオイ菌を抑えます。無臭タイプなんです!


ゴキブリが好む場所にこれを散布するだけで。


まっくろくろすけにとっては人間が嫌なもの・・・ちょっと寂しい。
ゴキブリたちにはこの14種類の天然成分は嫌なもの。あれ、この家は僕らの安住の地じゃないんだと思わせます。引越しの相談をさっさとぶってもらいましょう。


どんなに良い物件でも「出るんですよ。」と言われれば・・・


外のゴキブリたちは常に家を探しているわけです。不動産屋さんで私たちが家を探すのと一緒です。その際、色々な条件を調べて家を決めますよね。広さとか日当たりとか風呂トイレは別とか・・・。
ゴキにとって、空大を散布された家は、そうですね、私たちに置き換えてみれば不動産屋さんでのこんな会話かしら。
「ああ、この家は広くて日当たりも良くて風呂トイレも別なんですけど、・・・出るんです。」
「他の家見せてください!」
になりますよね。
まあ、ゴキはうちには入居してきませんよ。


箱舟暁を覚えず


そしてなんと、卵の孵化も抑制してしまいます。つまり、箱舟にゴキ子たちを一生閉じ込めてしまうのです。これこそ、一網打尽。


間違えて舐めても害がありません。


さらに、毒性は一切ありません。赤ちゃんやペットがいるご家庭、アレルギーや化学物質に敏感な方でも安心してお使いいただけるんです。その安全性は試験機関できちんと試験をしまして証明されております。

ゴキブリとの紛争を続けているみなさま、一度お試し下さい。
ご自分で散布作業自体も苦手な奥様は、ゴールデンウィークの前にご注文されてゴールデンウィーク中に家にいらっしゃるご主人様にしっかりゴキブリ対策をしてもらうのはいかがでしょうか?



お店の入り口
当ブログで紹介している商品はこちらでお求め頂けます。ぜひ一度ご来店ください。
優然本店 やじるし 【天然素材の雑貨屋 優然】

優然モバイル店 やじるし 【天然素材の雑貨屋 優然 モバイル店】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/20 11:55:36 AM
[ゴキブリ対策 忌避消臭抗菌剤 空太] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

優然

優然

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.