126581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

***My life with“M”*… こやまっち☆さん
メモ日記 嶺王ママさん
nowの素顔     … フーテックさん
やさしいきもち kuro☆さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2005年10月27日
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は昨日に引き続きいい天気(*^▽^*)

パパが休みなのでどこかにお出掛け・・・と思って前から行ってみたかった「ノースサファリサッポロ」というところへ行ってきました!

うちからだと1時間近くかかるのかな?

札幌の外れの山のほうにあるんだけど、最近人気のスポットで土日はかなり混んでいるらしいの。
でも平日の今日はとっても空いていたよ!

大人の入場料が千円に駐車場が500円と結構高い(>_<)

着いたらもうお昼だったので、中は持ち込み禁止だし車の中でお弁当。
今日はリクエストに答えてサンドウィッチでした♪


園内に入るとまずは白い大きなライオンがお出迎え。
このライオンの中を通り抜けて進むんだけど結構狭くて、子供を抱っこしてはきついかな。

このライオン、昔パチンコ屋の上に飾ってあったやつって言う噂。。。
確かに見たことあるやつ。
こんなところにいたんだ(笑)


ライオンのなかには、橋がかかってて両壁のケースに蛇、とかげとかがいて橋の下の水の中にはカエルがいっぱい・・・ちょっと気持ち悪かったかも(^_^;)

その先は色々な動物と触れ合えて、空いている今日はスタッフの人が説明してくれたり餌を上げさせてくれたりと親切!

動物は、ペリカン、ビーバー、わらびー、ポニーにヤギ(2匹いたけど1匹ばかりえさを食べてもう1匹がかわいそうだった・・・)、りす、子犬、アザラシ、プレーリードッグ、うさぎ、こぶた、ペンギンなど。

頭数は少ないけど色々いて、餌も上げられて楽しかったわ(*^▽^*)

はじめゆづはなでるのもえさ上げるのも怖がってたけど、段々慣れるともっとえさあげたーいとか言ってたな。

でもその動物にあげる1日の餌の量って決まってるから、好きなだけあげるって言うわけには行かないんだよね。

側のスタッフの人がついてて、「えさあげてみる?」って言ってくれるんだけど、混んでたらこうも行かなかっただろうから行くなら平日だね(⌒^⌒)b

ゆづとは対照的に、物怖じしないゆうはこっちが怖いくらい動物に接近!!
触ったりえさあげたり動物に興味津々(^ー^* )フフ♪

ゆうは大きな音系にはビビリなくせに、こういうのは平気なんだねー。

たっぷり遊んで、クーポンを使ってジュースを飲んで夕方涼しくなってきたので、帰ってきました。

ただ残念だったのが、ホントは大きな亀がいてそれにまたがって乗れるはずなんだけど、今日は見当たらない・・・

聞いたら、亀は寒さに弱いらしく、20度を切ると死んでしまうらしい。
だから暖かい部屋にいるんだって。

いまだと19度くらいの暖かい日に1時間くらいしか外に出ないみたいなんだ。
せっかくゆづに乗せてあげたかったのに残念だなぁ。

また今度機会があったら暑い日にいってみよう!

そして夜もやっててランプを持って回るらしいんだけど、小さい子がいると無理かもしれないけどちょっと面白そうだなーって思ったよ(*^▽^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月28日 00時06分29秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.