215317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.18
XML
カテゴリ:庭 畑

今年はあっという間に梅雨入りしましたね。
花壇の植え替えなど梅雨前にやっておきたいことが多々ありましたがもう諦め。
とりあえず、1番困るナメクジ対策だけ、急いで終えました。
と言っても

ナメトールをばら撒くだけですが。
コレ安心成分なのにすっごく効果抜群で..
ナメクジだらけだった庭ですが去年使い出してからパタっと見かける事が無くなりました。

使い方は簡単で1m2に対して1〜5gをばら撒くだけ。

↑5gでこれだけ。
庭全体じゃなくてナメクジが出そうなところだけでOK
だから全く減らない。
2袋も買ってしまったけどね..

一昨年育てていたきゅうりの支柱に登っていたことも。畑の周りに撒きます。

夫が亀を飼ってるんですが日中外に出していた際水槽の底にひっついてきたようで夜室内で見つけてしまった時はかなりショックでした💦💦
あとは花がら摘みをしていたらブニョっとしたことも..(;´д`)
とにかくナメクジの多い家!
ナメトールを撒いておけばナメクジが食べに来て帰ったあとパタンとお亡くなりになるそうです。
ナメクジさんには申し訳ないけどコレで雨の時でも安心して外に出れるようになりました^_^


\今日はイチバの日 エントリーお忘れなく/

↓クリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑プロフィールです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.18 09:26:01
コメント(0) | コメントを書く
[庭 畑] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆづゆる

ゆづゆる

カテゴリ

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

お問い合わせは
mite☆yuzuyurari.com
↑お手数ですが☆を@に変更してください

ゆづゆらりワードプレス版
↑もうひとつブログやってます















































































─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

© Rakuten Group, Inc.