1915400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年03月28日
XML

さっき鯖の煮付け健康法師風で作った

鯖が余ったときのアレンジ料理を書きます。

写真がなくてごめんなさい。

魚の煮つけを書いたときに書いておかないと、書き忘れるもので・・・

料理法がわからないときは、書き込みをしてください。

できるだけお答えしたいと思います。

 

小人数の家族で、余るのがわかっているときは、骨のついてないほうを残しましょう

アレンジしやすくなります。

 

どの料理も一度火が通っているので、回りがカリッとなったらいいです。

火を通しすぎると、固くなるだけで、何のメリットもありません。

 

では行きます。

1・・・魚焼き器でそのまま焼く 一度煮て焼いたのはおいしいですよ。

2・・・チーズを乗せて焼く

3・・・小麦粉か片栗粉をつけて油で揚げて竜田揚げ風 揚げなくても油で焼いてもいいで    す。

4・・・小麦粉、卵、パン粉をつけて魚カツ

5・・・甘酢で酢豚風に  一口大に切って、片栗粉をつけて焼き、甘酢をかける。

 

次は身だけきれいにとって。

6・・・卵焼きに巻き込んで、(魚を芯にして焼く)、うまき卵風(大葉も一緒に巻き込むときれい)

7・・・昆布に巻いて煮て、昆布巻き

8・・・大葉と一緒に和えて、和風スパゲッティ 木の芽もいいですね。醤油をかけて食べます。

9・・・小さくほぐして、そぼろ 

10・・・餃子の皮に包んで揚げる。揚げないで焼くときは春巻きのように包みます。

 

一人暮らしでも、小人数でも 1 パック買ってアレンジして食べましょう。

エンゲル係数を抑えましょう

 

・・・Blogランキング参加中・・・icon-R-008.gif・・・皆様の清き1票を・・・

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月28日 17時56分41秒
[魚 魚介類 イカ タコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.