1916449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年10月02日
XML

さっきの郷土愛に富んだおからを使って

   おからのホットサンドを作りました。おからのホットサンド

 

おからって、サンドイッチにもよく合いますよ。

 

もう一つの方は、溶ろけるチーズと焼き豚とおくらです。ピザソースとタバスコでピザ風にしています。子供さんには、タバスコ抜きにしたらいいですね。

 

ホットサンドもう一つ、野菜たっぷりのもの。

キャベツの千切りをぎゅうぎゅう詰めて、ウィンナを縦半分に切ったもの、とろけるチーズ。

キャベツは熱が加わると少ーしになるので、たっぷり入れます。

 

これは、このホットサンド器で作りました。ホットサンド器

もう20年近く使っています。(それ以上かも)

 

でも、中はとってもきれい。

ほらね。

ホットサンド器

 

その前は、アルミのホットサンド器を使ってました。

これが出た時飛びつきましたが、

すぐに、2個一度に焼けるのが出て、ガッカリしたのを覚えています。

 

TIPS

ホットサンドにすると、子供たちもよく食べますよ。

子供たちは、サンドイッチはこぼすけど、ホットサンドだとこぼさずに食べれるので、親もらくですよ。

 

 今はミッキーの模様が出るもの

くまのぷーさんの模様のもの

たい焼きや焼きおにぎりまでできるもの

本格的なワッフルも作れるホットサンドメーカーなど、いろいろ出てますね。

 

私も買いたいけど、あのホットサンドメーカー、

とても優秀で、壊れない・・・・

 

 

 

・・・Blogランキング参加中・・・ばら プリンセスダイアナ・・・皆様の清き1票を・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月02日 19時43分51秒
[パスタ 麺類 粉類 パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.