1916117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

いなべの皆様~ 88… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2010年11月17日
XML
カテゴリ:野菜 果物

風呂吹き大根やブリ大根

皮がたくさんできて もったいないですね。

今日は、昨日のブリ大根(←ここをクリック)に使った大根の皮で

スープを作りました。大根の皮入りスープ (2)

 

材料

大根の皮 適宜 

豚肉    適宜

えりんぎ

人参

 

水   カップ2につき

コンソメスープのもと 1個

酢   小さじ2

 

作り方

  1. 材料全部をサラダ油でいためる
  2. 水とコンソメスープのもと、酒 塩を入れて煮る。
  3. 柔らかくなったら 酢を入れて出来上がり。

酢は、手がすべって、ドドッと入らないように、べつのところで量って入れてくださいね。

入りすぎると酸っぱくなります。適度に入れると、味が締まっておいしいんですよ。

 

 

 

 

皮を使った他の料理

大根の皮の炒め物(←ここをクリック)大根の皮でもう一品

大根の皮の中華風炒め物(←ここをクリック)大根の皮の中華風.jpg

大根の皮の黒酢炒め(←ここをクリック)大根の皮のオイスターソース炒め






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月17日 14時04分05秒



© Rakuten Group, Inc.