1916450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2012年02月03日
XML
カテゴリ:ごはん物 お餅

今日は節分。

と言うことは、明日は立春?

 

とてもとても春が来るとは思えない今日この頃の寒さですね。

 

我が家では 

なんと!今朝8時過ぎまで水が出ませんでした。凍って!

こんなこと、初めて!

 

水道管には 一応 保護のためのものが巻いてあって 今まで一度もこんなことはなかったんですよ。

テレビなどでは何度も報道されてますが

今年の寒さは尋常ではないな と実感したできごとでした。

 

 

それでも

少しずつ少しずつ 春は近づいているんでしょうね。

 

 

さて今日の節分

予定では、鬼さんを巻き込んだ巻きずしを作る予定なんだけど

予定は未定

 

何しろ今日は 難し~い パソコンのお絵かき教室の日なものですから。

疲れてしまったら買ったので済ますかもヾ(・・;)ォィォィ

 

もし作っても、今日には間に合わないから

 

(このブログでは以前upしてますが) 

楽天レシピにUPしたので参考のためにUPします。

 

節分に 赤鬼さんのお寿司 お弁当にも
節分に 赤鬼さんのお寿司 お弁当にも

料理名:寿司
作者:ももちゃn

■材料(一つ人分)
すし飯 / お茶碗2分の1杯
かにかま / 1本
海苔 / 3分の1枚
チーズかまぼこ / 1本

■レシピを考えた人のコメント


材料も作り方も簡単なので
お弁当にもいいですよ。

詳細を楽天レシピで見る

 


それと同日にUPしている

料理長さんの海鮮恵方巻きDSC00047(←ここをクリック)

も見てね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月03日 10時34分28秒
[ごはん物 お餅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.