1911450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

2024 桑名の筍掘り… New! 料理長52歳さん

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2012年06月21日
XML
カテゴリ:

これもリメイク版ですが

卵液とだし汁の量り方が簡単

何も道具がなくてもできるのでUPしておきますね。

 

これは、ずっと前、一人暮らしの子供の所に行ったときに

蒸し器がないけど茶碗蒸しを作りたかったので考えました。

 

この配合とやり方でプリンもできますよ。

だし汁の代わりに牛乳を入れて

カラメルを別に添えればプリンの出来上がり ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

これをシリコンスチーマーに入れればレンジでもできます。

この倍量で作って、500ワットで8分ぐらい。一度出してみてまだの時はそのまま入れておいてください。

余熱でできると思います。

 

 

健康法師の 計量カップ無用 お鍋で作る茶碗蒸し
健康法師の 計量カップ無用 お鍋で作る茶碗蒸し

料理名:茶碗蒸し
作者:ももちゃn

■材料(2人分)
卵 / 1個につき
鶏肉 / 2~3切れ
酒 鶏肉に振りかける分 / 小さじ2分の1
ちくわ ぎんなんなど好みの具 /
干しシイタケ / 小1枚
椎茸の戻し汁 / 卵の量の3~4倍弱
昆布 / 5センチ角1
塩 / 小さじ4分の1
みりん / 小さじ1

詳細を楽天レシピで見る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月21日 09時28分25秒



© Rakuten Group, Inc.