739255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海遊記

北海遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

y旦那

y旦那

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄






2009.11.27
XML
カテゴリ:積丹

今回はまーずさん・mさん、maさん、moさんと

積丹、島武意へ♪

皆と合流する前にワッカケ岬へ寄り

ちょっとキャストしてみることに

ポイントへ到着し、しばらく探ってみるが

いつものように反応の薄いこのポイント

一箇所だけわずかに反応のあるところがあり

小さなアタリだったが何度か通すとヒット!

乗るとなかなかいい引き~!


PB075018.JPG

20後半の綺麗なマゾイ♪

y嫁はロストに苦しんでおりました(苦笑)




と、ここでまーずさんからTEL

合流し、そのまま島武意へ

今回はまーずさん・mさん、maさん、moさん

y家の6名での入釣~





合流する前にイカ釣りをしていたという

moさんの釣果♪

PB085020.JPG

大きめのヤリイカが!

ここでも期待できるかも







PB085030.JPG

海岸沿いを進みポイントの

"たけのこ岩"を目指す一同

沖の船から漁火が届き

たけのこ岩の形がはっきり見える♪







PB085031.JPG

皆で岩を乗り越え

いつものポイントへ到着~




早速、皆でキャスト開始~

y嫁は勝手に名づけたハチガラが潜むと言う

"ハチガラさんち"というポイントへ行き

お気に入りのワームで探ると・・・





早速『釣れたー!』と

PB085036.JPG

25程のハチガラをヒット!








PB085038.JPG

moさんはハチガラをヒットすると

PB085039.JPG

30オーバーの良型クロゾイを2連荘!

その後も順調にヒットを続けていました!(゚o゚;)













PB085053.JPG

やっとガヤを釣ったおれ・・・(^-^;)

皆ポツポツと釣っていたようだが

大物の姿は無かったようで・・・






AM4:00頃

PB085066.JPG

y嫁のワームが無残なことに・・・

moさんがエギを投入すると

良型のヤリイカをゲット!



というわけでイカ狙いに変更~

エギではなく、ワームにイカ針を付け投入~







PB085081.JPG

着底した途端に『グィ!』と

コンブに引っ掛かったような感触が

そのまま『ぐぃーん!』と繰り返す魚信












PB085086.JPG

ヤリイカ、ゲットン~



バラシも何度かあったが

ワームにエギの針をつけたもので

ヤリイカ4杯をヒット♪

PB085073.JPG PB085070.JPG
PB085096.JPG

最後にマイカを釣り、計5杯

どれも良型でした~♪








PB085094.JPG

今にも飛び出しそうな状態のバッカン・・・

というかマイカ、1杯いなくなってました(苦笑)










AM5:00すぎ

PB085088.JPG

maさんがカジカをヒット!

しかし、よく見てみると指から血が・・・(驚)

・・・これって・・・?!









PB085092.JPG

ボイーンってした腹は一緒だけど

ザラっとしたこの感じ・・・

もしかして・・・











PB085091.JPG

トウベツカジカ ?!








PB085093.JPG

口の中には鋭い歯がぎっしり(汗)

マカジカだと思って口に手を突っ込んだmaさん

『バクッ!』っとやられたようです (゚o゚;)

積丹でトウベツカジカが釣れるとは初めてでした(汗)

トウベツカジカ釣れるんでしょうか?

温暖化とかの影響だったりしないんでしょうか??


積丹トウベツカジカ情報、

どなたかご存知の方教えて下さい~












PB085102.JPG

夜明けを迎え今度はアブ狙いで

キャストを続けるがアタリも無く

皆、長時間の釣行にすっかり満足?お疲れ?

のようで、AM7:30納竿~











帰り道・・・

PB085113.JPG

真新しい1m程の崩れた岩を発見(驚)

ゾーっとしました (*_*)

島武意へ行く方は気をつけて下さい











PB085115.JPG

車まで戻ってくると

まーずさんがコンロ持参で

豚汁とおにぎりをご馳走して下さいました♪

美味しかった~ (^-^)











仮眠後~

PB085116.JPG

PM1:30

余市漁港でチカ釣り開始♪

皆サビキを垂らすとポツポツとチカはあがるが

ここはかなりスレているようで

針の前でピタッと止まると

クルリとUターンし行ってしまう・・・






そんな中mさん鯉のぼり状態のヒット!

カタクチイワシの群れも入ってきたようだ!

PB085147.JPG

mさん見事に6匹!(笑)









PB085142.JPG

maさんにも~(笑)









PB085140.JPG

moさんも順調に釣果をあげていきます






あまりにチカがスレてるので

オキアミを針が見えないようにセット

PB085162.JPG

これくらいキレイに付けると

チカもすぐ喰うようです







PB085158.JPG

y嫁、なぜかサビキでアブをヒット(笑)







PM3:00頃になると

ウグイの群れが入り始め

PB085166.JPG

まーずさんの竿が激曲がり・・・(笑)








PB085167.JPG

ウグイがヒット(汗)

その後も連荘!

まーずさんウグイの引きを

楽しんでおりました(笑)









PB085152.JPG PB085153.JPG
PB085157.JPG PB085154.JPG

皆さんまずまずの釣果♪

左下moさん、かなり多いんでないかな?!(笑)







今回も1日中楽しく満喫できました!

皆さんありがとうございました!

お疲れ様でした~

(まーずさん、ごちそうさまでした♪)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.02 09:30:45
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.