2148499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

#♪

#♪

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アウトレット通販*… 楽天アウトレット通販さん

コメント新着

中原中也@ Re[1]:「P★LEAGUE」(Pリーグ)がおもしろい(06/03) 痛快TVスカッとジャパンさんへ
とうりもん@ Re:地下鉄室見駅が気になる・・・私(03/02) 私もずっと前から気になってました。室見…
とおりすがり@ Re:NHKのBS放送チャンネル切り替え(04/21) ライブで中継していたものを101で放送し、…
たかし@ Re:新期一転頑張るぞ(04/20) ご無沙汰だね! おらも負けずに頑張るわ👊⤴

フリーページ

ニューストピックス

2012年08月20日
XML
カテゴリ:今日の出来事

昨夜起こったことなんですが
バスケから帰ってマンションに
外の階段で上がろうとすると
そこに一人のおばあちゃんがいました。
乳母車押してある、見た目80過ぎのおばあちゃんです

私を見つけるなり

「あのーすみません」

「怪しい者じゃないのですが・・・・」

と話しかけてきました


怪しい者じゃないと言われても
夜11時過ぎくらいです
十分怪しいのですが・・・・

以下私とそのおばあちゃんの会話です



お:「このマンションの者ですが鍵がないので
   中にいれてもらえませんか?」

私:「鍵はお持ちじゃないんですか?」

お:「持ってないので入れないんです」

私:「部屋は何号室ですか?」

お:「忘れてしまったのですが6階です」

私:「・・・・・・・・・・」

お:「とりあえずトイレに行きたいんです」

私:「じゃあトイレだけでも」




ってことで一階のロビーにある共用部トイレまでは
案内しました。

トイレから出てこられて、そのおばあちゃんが


お:「ここで待たせて貰いますからいいです」

私:「だ・誰をですか?」

お:「娘です」

私:「どうやって連絡するのですか?」

お:「電話します」


おいおい
どう見ても携帯持ってるようなおばあちゃんじゃありません

私が中に入れてしまった手前
責任は私にありますものね

少し痴呆症気味なのか、所々言ってあることが
おかしいのです。

多分深夜徘徊してあったのでしょう



私:「部屋番号思い出せないですか?」

お:「604か605だと思うのですがねぇ」


でもどちらにも連絡するわけにもいかず
待っていると

お:「605だと思います。」

「これだ、思い出したんだ」と思い605号室の
インターホン鳴らしました。

すると
「うちにはおばあちゃんいませんけど
605とおっしゃってるなら、ちょっと降りてきます」

との返事

605号室の人が降りてこられて

「ウチじゃないですが、隣の○○さんじゃないかな?」

すると思い出したかのように
そのおばあちゃんが

「私は○○です」


早くそれを言ってよぉ~

急いで郵便配達ポストの方に回り
○○さんは何号室か確認しました

あった、あった○○さんは604号室でした

早速インターホンのボタンを
押して連絡取ると

「すみません、ウチです。ご迷惑をおかけしました」

と返事が返ってきたのです。

そして、すぐに降りて来られました




てんやわんやしたものの
無事解決。良かった良かった。

時計を見ると、11時40分過ぎてました
かれこれ40分位巻き込まれていたことになります。


それにしても子供と同じく
おばあちゃんの深夜徘徊は
とても怖いもんだと実感しました。


まだマンションまで帰って来れてる
おばあちゃんだったから良かったけどね~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月21日 23時32分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.