2148509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

#♪

#♪

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アウトレット通販*… 楽天アウトレット通販さん

コメント新着

中原中也@ Re[1]:「P★LEAGUE」(Pリーグ)がおもしろい(06/03) 痛快TVスカッとジャパンさんへ
とうりもん@ Re:地下鉄室見駅が気になる・・・私(03/02) 私もずっと前から気になってました。室見…
とおりすがり@ Re:NHKのBS放送チャンネル切り替え(04/21) ライブで中継していたものを101で放送し、…
たかし@ Re:新期一転頑張るぞ(04/20) ご無沙汰だね! おらも負けずに頑張るわ👊⤴

フリーページ

ニューストピックス

2013年02月25日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日、仕事していると突然の電話

電話番号見てみると
どうやら警察署からの
電話のようです

電話に出ると

「○○署の○○と言います
このまえ、バイクの転倒事故を
おこされた○○さんですか?

今回の事故に対しての担当と
なりましたので、まずは名前を
覚えて頂きたいと思いまして・・・・」


「え?今頃?もう散々状況話して
 現場検証まで受けたのに・・・・・?」
「んで、今頃担当になったってどういうこと?」


と思いながら「はい」と返事をすると



「はい、まずは今回の事故について詳しく
説明して頂きたいのですが・・・・・」

と言われました

事故の状況説明 色んな場所で、
5回したんですよですよ~


仕方ないので、いままで、
警察だけでも5回説明したこと
こんなにややこしい話になった状況を
その担当に話しました。

つまり6回目の事故状況説明です

すると、警察署の方も、管轄が
ややこしい場所だったこと
事故当日じゃ無かったこと
保険屋さんからの事故証明
依頼を受けた時に資料を作らねばならないこと
を詳しく説明されました

仕事中ですから時間は無かったのに・・・

最後に今回物損事故にしますか?
人身事故にしますか?
と聞かれました

何でも、人身事故証明が無いと
保険が下りない保険屋さんもあるそうです。

ただし,人身事故にすると
相手のいない事故だから
自分で自分を傷つけた事故ってことで
傷害罪として点数原点&罰金扱いになるそうな

「じゃあいくら位の罰金になるのですか?」
と聞くと、それは私たちではなく
検察庁の仕事ですから」

って返事が帰ってきました

どうしても納得いかんわ~

なんで自分が転んで怪我しただけで
傷害罪にならなきゃいけないのさ~

とにかく保険屋さんに警察署に一応届けて
くださいって言われたので、届けたものの
こんな面倒くさいことになるなんて・・・・・

って感じです

もちろん保険は前にも日記に書いたように
「骨折」扱いじゃないので
関係ありません。

物損事故にしてもらいました。



まあ結論、今回の私の事故担当が、決まった
のと、物損事故扱いになっただけで
仕事中の時間を削ってまで、
話す内容じゃなかった電話に
呆然としてしまいましたよ~


なんで日本のこんなシステムって
融通が利かないのでしょうかね?


私の貴重な時間~返してくれ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月28日 12時59分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.