2148492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

#♪

#♪

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アウトレット通販*… 楽天アウトレット通販さん

コメント新着

中原中也@ Re[1]:「P★LEAGUE」(Pリーグ)がおもしろい(06/03) 痛快TVスカッとジャパンさんへ
とうりもん@ Re:地下鉄室見駅が気になる・・・私(03/02) 私もずっと前から気になってました。室見…
とおりすがり@ Re:NHKのBS放送チャンネル切り替え(04/21) ライブで中継していたものを101で放送し、…
たかし@ Re:新期一転頑張るぞ(04/20) ご無沙汰だね! おらも負けずに頑張るわ👊⤴

フリーページ

ニューストピックス

2013年09月30日
XML
カテゴリ:今日の出来事

スーパーでの出来事です。

そのスーパーは所々荷物やダンボールが置いてあり、
人がすれ違うくらいの幅しかないところがあります。
今日も通路に置いてあり、私は「ショッピングカート」
を押して、そこを歩いていました。

すると、おばさんが向かいから現れました。
まあ「ショッピングカート」2台分の幅位です

しかし、そのおばさん、食料品売り場で混んでいるのに
通路に平気で「ショッピングカート」横向きで止めて
品定めをしているんです

「ショッピングカート」2台分の幅の
通路の真ん中に「カート」・・・

そこで私が「すみませ~ん」と言うと
こちらをチラッと見て
そして、そのままフルーツに目を戻す・・・

いやいや。違うやろ?。カート避けるやろ?


仕方ないので
「通れないんですが」というと
おばさんは私を睨んで、舌打ち

やっとカートを引き寄せてくれましたが
通ろうとしたら、なんと私に体当たりするようにして
通路を塞いでカートをぶつけてきました。
必死でビックリしました。

普通なら、その「ショッピングカート」を
端に寄せませんか??
私がそこを通るのは分かっているはずです。

それでも、目の前まで来たときに
「すみませ~ん」と言って、
どいてもらわないといけないものでしょうか?

通路平気で塞いでますからね。

少し考えたら分かりそうなものなのに
なんか、少々腹が立ちました

オバサン、邪魔なんだよ!
って言ってやりたかった

もうちょっと謙虚さがあっても良いのでは?
と思う事よくあります。

皆さんだったらこんな場合、腹立ちませんか?

まぁ、元はと言えば通路を荷物で塞ぐ
スーパーが一番悪いんですが・・・。


昔は、こんなに色々細かい事に
腹は立たなかったのにな~
最近 腹が立ちやすい 私です










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月02日 15時20分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.