2148508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

#♪

#♪

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アウトレット通販*… 楽天アウトレット通販さん

コメント新着

中原中也@ Re[1]:「P★LEAGUE」(Pリーグ)がおもしろい(06/03) 痛快TVスカッとジャパンさんへ
とうりもん@ Re:地下鉄室見駅が気になる・・・私(03/02) 私もずっと前から気になってました。室見…
とおりすがり@ Re:NHKのBS放送チャンネル切り替え(04/21) ライブで中継していたものを101で放送し、…
たかし@ Re:新期一転頑張るぞ(04/20) ご無沙汰だね! おらも負けずに頑張るわ👊⤴

フリーページ

ニューストピックス

2013年12月05日
XML
カテゴリ:今日の出来事

寒くなってきましたね~

今日めちゃくちゃ寒いと思っていたら
会社のそばの中学生が、たくさん
グラウンドで半袖の体操服で
ランニングしてました・・・・・・すごい


そんな寒い朝ですが
今日バイクで通勤していると
両極端な小学校1~2年生くらいの
子にでしました

一人は私がバイクで進んでいると
突然赤信号なのに飛び出してきた
女の子です

しかも明らかに、赤信号なのを
確認してました。
その上で完全な信号無視です

もちろん、急ブレーキで止まりましたけど
横断歩道の手前から斜めに横切って
行きました

あれは、やはり親の真似したり
周りの大人達の影響でしょうね

「危ないよ」とは言ったものの
それ以上は、よそのお子さんなので
厳しく言えず・・・・・・・

昔の近所のおじさんたちなら
めちゃくちゃ怒られただろうなぁと
思いつつ


またしばらく進むと、今度は信号のない
横断歩道の前できちんと、まっすぐに
手を上げている女の子がいました

さっきの子と同じくらいの年です

同じ小学校じゃないかな?ぐらいの距離です


この子は横断歩道の手前で、
止まると手を真っ直ぐに上げたまま
足早に走り最後渡り終わると
頭まで下げて言ったのです

その姿の気持いいこと、気持ち良いこと
朝からほっこりしました~

さっきの信号無視の子を
見た後だったからでしょうかね~

異常に気持ちよい感じでした

先日のマンションの挨拶と言い
親の躾でこんなにも違うものかと
改めて実感した出来事でした~

後者の子はそのまま素直に育って
ほしいものですね~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月09日 13時47分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.