557417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゼノタのブログ

ゼノタのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ゼノタ@Z・3

ゼノタ@Z・3

Favorite Blog

熊、楽に襲来。 BASARAplusさん
日本・アンチテキパ… かや子さん
NEW絶アニ 奄美亜頭鬼NEWさん

Comments

通りすがりの者@ Re:機動戦士ガンダム MS IGLOO 2 重力戦線 vol.1『あの死神を撃て!』(10/28) 結構面白かったですよね、この重力戦線。…
通りすがりのガノタ@ Re:ガンダム・ガンキャノン・ジムのジェネレーター出力(11/18) 素人考えで大変恐縮なのですが、 ガンダム…
野良犬@ Re:ガンダム・ガンキャノン・ジムのジェネレーター出力 いまさらであれなんですが >どうも原子力…
ゼノタ@ Re[2]:ガンダム・ガンキャノン・ジムのジェネレーター出力(11/18) お返事貰えないので改めて自分で調べまし…
ゼノタ@ Re[1]:ガンダム・ガンキャノン・ジムのジェネレーター出力(11/18) 野良犬さん >どうも原子力推進器と熱…

Freepage List

Headline News

2005.12.25
XML
PEACE-FINAL PLUS 『選ばれた未来』

最終話を丁寧な作画にし、ちょっと+αした感じでしたね。
これだけでみると悪い印象は無いし、むしろ本編でこれくらいのものが
出来ていれば多少は好印象で終わっただろうと思います。
ぶっちゃけ黒い事を言っちゃうと通しの物語として面白くないんですけど。
総括的な事を言うと種運命は前作と比べれば色々とチャレンジっぽい事は
しているのですが、全部途中で投げ出しているんですね。
3人主人公も、正義の相対化も、遺伝子の話も。描き切れなかったというより
投げ出したという方が近い気がします。
で、相変わらずなんだけど確信犯的にキラ達に歪な事をさせてる。
キラ達おかしいよ!というのをね、狙ってやってる。こういうのが
つまらない以上に不快に感じる訳ですよ。壮大な釣りで間を持たせよう
という浅はかな考えが見え隠れしてて、で明らかにガノタを狙い打ちにして
挑発して。純粋に面白いアニメを作ろうという意気込みは弱いですね。
何せ面白くなりそうな部分は殆ど投げ出しちゃってるし。もうちょっと
ちゃんとした総括をもう一度しますです。

以下感想↓
今話限定での評価:★★★★☆
DESTINY全話通しの評価:★★☆☆☆
評価点はこれで甘口です。SEEDが★一つとすると、運命は二つが妥当かなという感じ。

冒頭部は非常にコンパクトにまとまった総集編という感じでしたね。
改めて、なんだか1クールで収まってしまいそうな内容ですね。

一通り、最終話にちょっと描写を付け足した感じでしたが基本的には印象は変わらず。
唯一、最終局面のキラ×デュランダルのシーンに無理やりアスランがねじ込められて
ましたね。でもこれほんと無理やりなんですけど。何でこんなの入れたんだろ。
あっ、最終話と被っている部分はこれ以上特にないや(苦笑)

で追加部分。
ラクスの呼びかけで停戦。…まぁここはこうなるでしょうねぇ。
プラントとオーブの停戦協定と終戦協議。…なんだかプラントとオーブの戦争
みたいになってるよ。まぁいいか。
ラクスがプラントとオーブの仲介。…え?おもいきりオーブ側で戦争に参加して
ましたやん?仲介てそんな馬鹿な。
プラントがラクスに議会員になる事を要請。…またよくわからんカリスマ頼みか(苦笑)
いい加減進歩ねーなぁつーか実質的にはジオン共和国が自治権返上したようなもんか。
つーかまた肝心な部分は曖昧ですかそうですか。盗んだ戦艦とかやたら膨張した
ラクスの私設軍隊とか、終戦条約に思い切り関わりそうなストフリインジャスの扱いとか。
あと普通に戦争裁判したら他の連中は物凄い温情でどうにかなるとしてもネオだけは
極刑を免れない
と思いますが。あからさまな戦争犯罪ですよねベルリンの一件は。
まぁどちらにしろ全部曖昧のまま放置プレイですわなw
で、最後に取って付けたようなキラとシンの和解。結局シンて強いものになびくタイプ?
そういえばアスメイカップル確定ですか。なんかもはや男女の恋愛を中心に見ている
女性層にもポカーンな気がしますね、特にアスカガ派には。
まぁ私はユウナ×カガリなんで無問題。未亡人カガリは毎年ユウナの墓参りするんですよ。

アハハハ…やっぱつまんねぇなぁ面白い要素って何も残ってないような。

トラックバックばっちこい!!!!
アスカガ派せいせいせいせい!!
今はユウナ×カガリ
の時代ですよ~!!!!

↓ココから追記ですよ~

そうそ、映像で殆ど何も語られないもんだから忘れてましたが、DESTINYプランは
どうなったんよ?

無かった事ですかそうですか。
唯でさえデスティニープランを導入すれば戦争が無くなるというのに何も説得力が
ナッシングなのに、議長はプラン導入の為に軍事力で問題解決しようとするし、
それに対するオーブもまた軍事力で反抗すると。なんだかなぁ。
多くの人が議長を指示していたならプラントだけでも実行すりゃあいいじゃないですか。

あと今作のキーパーソンとなったコニールの苦心の表情を映すのには意味がある
と思いますが、ザイーブなんて忘れている人の方が多いんじゃないか?(苦笑)
今時大戦での立ち位置が不明な人を今更出してもなぁ。


とか何とか言いつつ。種運命の感想を書くと5倍以上のエネルギーゲインを発揮する
んですよねぇ。何だか複雑な気持ちですが深夜にやった番組でこれほどの求心力が
あるのは凄い事ですよ。ビックリですよもぅ。

てなわけで総括も年内にやれば10000ヒットも不可能じゃない情勢になっちゃいました。
凄いぞ種運命。この人を引き付けるパワーだけは誰がなんと言おうと本物だ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.26 22:20:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.