557299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゼノタのブログ

ゼノタのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ゼノタ@Z・3

ゼノタ@Z・3

Favorite Blog

熊、楽に襲来。 BASARAplusさん
日本・アンチテキパ… かや子さん
NEW絶アニ 奄美亜頭鬼NEWさん

Comments

通りすがりの者@ Re:機動戦士ガンダム MS IGLOO 2 重力戦線 vol.1『あの死神を撃て!』(10/28) 結構面白かったですよね、この重力戦線。…
通りすがりのガノタ@ Re:ガンダム・ガンキャノン・ジムのジェネレーター出力(11/18) 素人考えで大変恐縮なのですが、 ガンダム…
野良犬@ Re:ガンダム・ガンキャノン・ジムのジェネレーター出力 いまさらであれなんですが >どうも原子力…
ゼノタ@ Re[2]:ガンダム・ガンキャノン・ジムのジェネレーター出力(11/18) お返事貰えないので改めて自分で調べまし…
ゼノタ@ Re[1]:ガンダム・ガンキャノン・ジムのジェネレーター出力(11/18) 野良犬さん >どうも原子力推進器と熱…

Freepage List

Headline News

2010.07.31
XML
カテゴリ:アニメ感想
☆鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

ストーリー/5
キャラクター性/5
画/4
演出/3
音楽/3
総合的な評価/5
合計/25


一年ちょっとと、近年のアニメとしては長い部類の作品となりましたが、
序盤~中盤のいまいち感こそあったものの、最終的にはとても楽しめた作品でした。
アニメスタッフも力を入れていたと思いますが、何より原作の良さが頭一つ抜けてる
と思います。
世界観の魅力、ストーリーの魅力、キャラクターの魅力が溢れていました。
萌えだけでキャラクター性が乏しいアニメが多い中、脇役の美形じゃないキャラまで
それぞれの人間味があり、活躍をするところが特に良かったですね。
どのキャラクターも好きですが、特に好きだったのはブラッドレイとグリードと
アームストロング少将ですかね。こう見ると格好いい系のキャラばかりですけど、
信念の強いキャラには憧れます。
一方、演出の面では特別に良かったのはエドが真理の扉の中で、アルの肉体と会い、
必ず助けると言った、あのシーンだけかなと思います。
所々良い演出もありましたが、序盤の演出面の堕落振りを鑑みると総合的には
プラスマイナスで3点をつけました。
音楽では、OP・ED、BGMともに前作と大きく差をつけられた要素に感じました。
一作目の頃は私も学生だったということもあるのかもしれませんが‥一作目の楽曲は
今でもカラオケで歌うことがありますが、今作の歌は確実に歌わなくなるだろうなぁと。
最後にマイナス面も書きましたが、総合的に見ればここ数年で満足度ナンバーワンの
アニメでした。


<ちなみに事業仕分けされたアニメ一覧>

●聖痕のクェイサー
 ‥ 何やっているのかわからなかったから。1話で視聴停止
●荒川アンダーザブリッジ
 ‥ なんつーかのんびりなテンポが。ぎゅうぎゅう詰めで
 仕事している身としてイライラしてしまったらしい。
 確か5話目くらいまで頑張って見てた。
●真・恋姫†無双~乙女大乱~
 ‥ 前期は見てたし、好きだったけど。“荒川”と同じ理由にて。
 てかこういう内容が無いよう系は忙しいときはちょっと。
 3話目くらいで視聴停止。他の人の感想見ると大概ちょー評価が高くて
 びっくり。私の感性が変なのか‥。
●kiss×sis
 ‥ ある意味クェイサー以上の変態アニメ?どうにも面白さがわからなくて
 1話視聴停止。て、面白いものを求めてしまってはクソアニメファン失格ですな私は。
●いちばんうしろの大魔王
 ‥ コロネちゃんが好きでしたが、途中からどうもシリアスパートについて行けなくて。
 多分半分以上は視聴してました。

という感じでございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.01 15:05:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.