427593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑貨たんけん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 14, 2007
XML
カテゴリ:旅たち
お正月も終わり、すっかり落ち着いたので、
昨年8月に訪れたフランス・パリ旅行記に戻りますね。
今朝、夫がフランス出張に旅立って行ったのですが、
できることならバッグに入って一緒に行きたかった!
パリ、マルセイユ、リオンに行くそうで、何とも羨ましい~。
でも観光ではないので、それはそれで欲求不満になりそうですね。
写真をたくさん撮って来てくれるといいなぁ。

*

パリ左岸のショッピングで歩き疲れた私たちは、
夫が以前訪れていて、その美しさにびっくりしたという
リュクサンブール公園(Jardin du Luxembourg)へと向かいました。



伊藤まさこさんのボンジュール!パリのまちでも紹介されていて、
伊藤さんも、娘さんの胡春ちゃんとよく訪れるそうで、
それなら時間がないパリ観光の中ですが、必ずや行かなくちゃ!と
頑張って行って来ました。

1月14日 公園.JPG

朝から歩きっぱなしの二人で、
更にショッピングをした荷物を山ほど抱えて、
足も棒になっていたのですが、
公園に入って、その美しさに感動して、
足に羽が生えたように元気になりました!

一番上のお写真は、公園の中心部分まで行ったときに撮ったものです。
天国のように、美しいお花が咲きみだれていて涙が出そう。
こんな素敵な場所があるんですね。


1月14日 公園2.JPG

ここだけ時間の流れが違うよう...

フランス ルクサンブール公園.JPG
パリならではの色合いのお花たちですね。

かわいらしいお花たちが、
秋の初めのような爽やかな風に
優しく揺れていました。


1月14日 子供たち.JPG

天使のような子供たちが噴水で遊んでいます。
本当に天国のようですね。
許されるのなら、子供たちと一緒に水浴びしたかったなぁ。
(こんな格好したら捕まりますね。)

*

フランス 黄色いポスト.JPG

地下鉄に戻る途中にあった黄色いポスト。
何が貼ってあったのでしょう??
旅先ではポストが気になってしまうんですよね。

次は、宿泊先のホテル近くのマドレーヌ付近をお散歩です。

*

イタリアから日本に帰国していた妹夫婦でしたが、
無事に着いたと連絡がありました。
温かいコメント、たくさんいただいて嬉しかったです。
次の再会を楽しみにしたいと思います。


バナー
↑ランキングに参加中。
応援クリックしていただけると嬉しいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2007 08:51:12 AM
[旅たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.