427445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑貨たんけん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 7, 2007
XML
カテゴリ:旅たち

8月6日 骨董市 トップ.JPG

5月に訪れたイタリア・ローマ旅行記を綴っています。

*



私が日本から持参した本、ローマのおさんぽに載っていた
Antiquariato a Ponte Milvio(ミルヴィオ橋のアンティーク市場)へ行って来ました。
すごく近所に住んでいるのに、妹はこの市場のことは全然知らなかったそうです。

ちなみにこちらの場所は、トラムやバスの発着地Piazza Antonio Manciniからアクセスが便利だそう。
(「ローマのおさんぽ」参照)

こちらの本は、ローマに住んでいる妹も知らないような情報が満載なんです。


ほかにもパリのおさんぽパリのおさんぽ(2)も出ています。


妹の家から歩いて行ける距離に、ミルヴィオ橋があります。
テヴェレ川沿いに屋台が並ぶ骨董市で、
毎月第一日曜日に開かれるそうです。
私の滞在が、運良く第一日曜日にかかっていて、
これは何がなんでも行かなくちゃと、
日曜日を心待ちにしていました。

妹と義理の弟、赤ちゃんとで、勇んで出掛けたものの、
途中でものすごい雨が!

8月6日 雨あがり.JPG

近くにあったバールで雨宿りしながら、ランチしました。

せっかくの骨董市なのに、雨で閉まっちゃうかも...
皆のテンションが一気に下がったとき、
太陽が顔を出してくれました!

8月6日 入り口の端.JPG

こちらがミルヴィオ橋です。

8月6日 おじさん看板.JPG

あっ、本にも載っていたおじさん看板が!
イタリアの新進気鋭のファッションデザイナーJoe Rivetto の看板です。

8月6日 アクセサリーのお店.JPG

最初に通りがかったアンティークアクセサリーのお店。

ちょっと恥ずかしそうなマダム。
写真を撮らせてくださいました。


かわいいブローチに目が釘付けになってしまいました。
2つ選ぼうとしたら、「もうひとつ買うとお安くするわよ~」の
言葉に、ついつい3つ選んでしまいました。

購入したのはこちら。

8月6日 アクセサリー一式.JPG

8月6日 てんとう虫.JPG

8月6日 王冠.JPG

8月6日 鳥.JPG

ロッタ・ヤンスドッターの布地があったので、
鳥やてんとう虫を置いてみたら、なんだかぴったり!



こちらのファブリックパネルと同じ生地です。

8月6日 袋.JPG

ささっと入れてくださった袋も、やっぱり素敵でした。

アンティーク市場、後編に続きます。

*

昨日、妹家族が無事に帰国しました。
8月末まで日本に滞在するそうです。
まだ会っていないのですが、
来週には、皆で軽井沢に行くことになりました。
大きくなった甥っ子に会うのが、今から楽しみです。

先週、旅する日記のchocolat*chocolatさんへ、
雑貨たんけん10万ヒット賞で、小さなプレゼントを贈らせていただきました。
本当に、小さなもので申し訳なかったのですが、
こちらの日記で、紹介してくださっています。
chocolat*chocolatさん、素敵に紹介してくださって、ありがとうございました。

chocolatさんの日記は、北欧旅行記を中心に、
素敵な日記を綴られていて、勉強になることがいっぱいなんですよ。
北欧旅行記、見ごたえがあるので、皆さんも旅をしに、
chocolat*chocolatさんの日記を読んでみてくださいね。


ランキングに参加してみました。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。

5style_Blue.gif

バナー

こちらも引き続きランキングに参加中です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2007 10:08:21 AM
[旅たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.