463171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柘榴病院-乙女部耽美病棟-

柘榴病院-乙女部耽美病棟-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

戒音0216

戒音0216

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2007/04/25
XML
テーマ:Dir en grey(125)
カテゴリ:Dir en greyライヴ
15:00過ぎ蝣深とHatch前で合流。
姫靡ちゃんが来る迄まだ時間があったのでアメ村をブラブラ。
POTのロングカーデを蝣深と柄違いで購入。
そんな高いの買うつもりで来てへんかったんやけど
実物見たらやたら可愛かったのでつい・・・(^ー^;)

買い物してたら姫靡ちゃんから難波に着いたって
電話があったので、買い物済ませて移動。
姫靡ちゃんと合流してイタ飯(死語?)屋で御飯。
ライヴ前やので軽めにパスタ・・・と、思ったら
結構な量のが出て来てビックリでした;

御飯食べた後、なんばHatchへ移動。
今日は開場してからやないとロッカー使えんらしい。
整番150番台やったのですぐ呼ばれて入場しました。
ロッカーに荷物を預けて会場内へ。
うち等は全く急いでへんのやけど周りの子等が走るから
焦ってる空気伝染ってもて無駄に焦りました(苦笑
会場内は走ったらアカンのよ(>3<)

ゆっくり入場してPAさん近くのバー前確保。
バーで言うと1番後列。
でも久し振りにセンター寄りです。
開演するまでいつもの様に緊張して死にかけたけど
バーがあるから身体は少し楽でした。
時計を持ってへんかったから何時に開演したか定かやないけど
多分ほぼ定刻で開演したと思います。

01.THE PLEDGE
02.凌辱の雨
03.THE FATAL BELIEVER
04.REPETITION OF HATRED
05.DISABLED COMPLEXES
06.AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
07.THE FINAL
08.OBSCURE
09.鴉-karasu-
10.ROTTING ROOT
11.艶かしき安息、躊躇いに微笑み
12.CONCEIVED SORROW
13.dead tree
14.Merciless Cult
15.GRIEF
16.THE DEEPER VILENESS

■アンコール■
17.LIE BURIED WITH A VENGENCE
18.朔-saku-
19.C
20.THE 3D ENPIRE
21.CLEVER SLEAZOID

「THE PLEDGE」で幕を開けた大阪での追加公演。
「AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS」では
今日はバー前で観てたので思いっきりヘドバン!!
張り切り過ぎて背中の筋攣ってしまいました;
歳には勝てません(;-;)
堕威ちゃん大丈夫かなぁって気にして観てたんやけど
人の心配しとる場合で無かったみたいです(苦笑

「THE FINAL」の後は、京くんのアカペラで繋ぎました。
暗く、重い人間模様を表現したかの様な声。
時折奇声の様な物になったり、激しいシャウトになったり。
コアな部分にダイレクトに届く声。
骨の髄までDir en greyに染まる感覚。
恐いけど、心地好い。そんな感覚。
トリップしそうな感覚に襲われた頃、
アカペラに音が絡まり「OBSCURE」へと続きました。

「OBSCURE」の後はまさかの「鴉-karasu-」!!
久し振りの「鴉-karasu-」に会場中から歓喜の声があがりました。
「鴉-karasu-」の後は「ROTTING ROOT」。
心地好いテンポの曲が熱くなり過ぎた会場を
程好く冷ましてくれました。

「ROTTING ROOT」の後は「艶かしき安息、躊躇いに微笑み」。
アルバムと同じ展開で披露されたからか
違和感無く、気持ち良く身体に入って来る感じがしました。
照明の使い方も絶妙で曲の世界観を存分に味わう事が出来ました。
続く「CONCEIVED SORROW」は胸の奥が重く痛い様な
悲しくて、苦しくて崩れ落ちてしまいそうな
なのにやはり何処か心地良い様な・・・。
目を閉じると産毛1本、1本でも音を感じられました。
痛くて、悲しくて、辛くて、でもそれが何処か愛おしい様な
これぞDir en greyと言える1曲だと思います。

アンコールは「LIE BURIED WITH A VENGENCE」でスタート。
盛り上がる曲ばっかでかなり楽しめました。
最後の「CLEVER SLEAZOID」の一体感も気持ち良かったですが
アンコール終了後に相当一体感のあるアンコールが続いた事。
これはとても嬉しかったです。
やるやん!大阪のDirファン!!って、思いました。
メンバーが出て来る事は無かったけど
楽屋に居たメンバーにもあのアンコールは届いていたはず。
「会場の方いつまでもうっさいなぁ(笑)」とか
言うてくれてたらえぇなぁ(笑)

終演後は会場の外で蝣深のお友達のAさんとお喋り。
Aさんのタフっぷりに皆で目を丸くするばかり。
うちももっとアクティブに行かなイカンなと思わされました。
でもAさんほど元気には動けんなぁ(^ー^;)
だって大阪公演の2日目が終わったら
即、夜バスで福岡へ帰ってそのまま仕事出るんやってびっくり
見習いたいけど絶対出来んと思う(苦笑

Aさんと夢中で話してたらHatchの照明が消えました。
どうやら1時間以上話し込んでたみたい。
明日もあるし帰ろうかって事になりAさんとお別れ。
明日は終演後すぐ帰っちゃうらしいので逢えません。
お話聞く度、元気を貰えるのでまた何処かで逢えると嬉しいなぁ。

今日はライヴ自体も大満足やったし
マナーも凄く良くて気持ち良く観る事が出来ました。
お互い少しずつ気を遣うだけで大分違うなぁって実感しました。
明日も良いライヴになると良いなぁと思います。

人気blogランキング良かったらクリックしたって下さいどくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/27 11:02:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Dir en greyライヴ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

同居介護(まだ介護… 日々鍛練 極さん

自分らしく、未来を… keillsさん

お店では語られないS… 時ちゃんさん
#鶉式ママニアック… 鶉。さん
monochrome radio ouka.torahikoさん
濃霧 yue517さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

Shopping List

Comments

 戒音0216@ Re[1]:戒音は雨と共に(07/04) ★レユさんヱ★ お久しぶりです! コメント…
 暁レユ@ Re:戒音は雨と共に(07/04) お久しぶりです 過活動膀胱とは違うので…
 戒音0216@ 蝣深さんヱ お返事遅なってごめんね(>人<) 地震関…
 蝣深@ 見てて楽しい!! いやっふー!! 此れだけ見たらやっぱう…
 戒音0216@ 蝣深さんヱ うちも大佑が作った曲が埋もれてしまわん…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.