812964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2012/09/04
XML
カテゴリ:禁煙
禁煙


突然ですが、私禁煙します!

もう何年吸っているんでしょう・・・たばこ。

20年以上です。

相次ぐたばこ増税で、私が今吸っているマイルドセブンは410円。吸い始めた頃は200円位だったかな!?

値段が倍になってるんですもんね!高い!!

お金が無くてたばこが買えないって訳でも無いですが、小遣い制で月にたばこ代1万円近く使ってちゃね(;-_-;)

それに更なるたばこ増税が有るでしょうし、本当に小遣いでたばこが買えない時代も来る事でしょう。

私が特に禁煙しようと考えたのは、健康の事ですかね!?

たばこの弊害のたんの絡みが酷く、夜寝てて咳が止まらず寝れないとか結構有ります。

仕方なく、たん・咳止めの薬を買って飲んだりします。

そこまでしてたばこ吸うのか!!!って感じですよね。

その他、言い表せれない様な体調の不良がいっぱいです。

そんな感じで禁煙を決意しました。

しかし禁煙なんて簡単に出来るもんじゃ有りません(||゚Д゚||)

何となくたばこを買わず無くなるのを待ってみる・・・

時間が経てば経つほどたばこの事ばかり考えてしまう。

依存症って怖いですね。

私には自力での禁煙は無理です。

更に禁煙の決意を固めて禁煙外来へ行く事にしました。

まずは先生から何故たばこ依存症になるかの説明を受けました。

ニコチン依存症に至るまで

そして禁煙治療に使う薬の服用方法の説明を受けました。

チャンピックス

この薬を飲み続ける事で、たばこを吸っても満足感が得られなくなって吸わなくなるらしい。

薬飲むだけで本当に止めれるんだろうか???

何か自信は有りませんが、薬を飲み続けて禁煙を目指します。

【本日の喫煙】

診察が夕方で薬の服用は食後でしたから、効果は感じられません。

普通にたばこを吸って満足です。

ロックフィッシュをはじめる

下矢印下矢印釣り情報はこちらから

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/05 08:18:41 PM
[禁煙] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.