261717015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スザンヌ☆

スザンヌ☆

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2011年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前、妹が遊びに来た時に作ったデザート(*≧m≦*)

まず、お皿にコーンフレークと、イチゴとバニラアイスを盛り付けます。

そして、熱したフライパンにバターをしいて、お砂糖入れて輪切りにしたバナナを入れて、からませます。
絡んだらラム酒を少し入れて、火がブワーってなったら(なる予定だったけど、わたしはならなかった(>_<))
火を止めて、盛り付けたお皿に、バナナをいれます。
そしてチョコシロップをかけたら出来上がり~♪

溶けたアイスをからませながら食べると美味し~い♪

ラム酒が入ってるから、甘すぎず、大人な味わいで美味しかったぁ。

残ったイチゴは、細かく切ってシャンパンとかに入れると、おしゃれだったよ~(*^_^*)

妹は『別々がいい!』って言ってたけど。。

バレンタインデーにもオススメのメニューだよ♪


2人分で、
バナナ1つか2つ。

イチゴ1パックあればあまるぐらい。

バターは、大さじ 1ぐらい

砂糖 大さじ 2
(焦がさないように)

ラム酒 大さじ 1か、大人な味にしたかったらもう少し。

コーンフレーク ひとつかみぐらい。

わたしはこんな感じで作ってみたよ(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月10日 12時50分21秒



© Rakuten Group, Inc.