673712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

住人紹介 伊坂ケロ

伊坂ケロ・・・日々DMの現環境をぶった斬るデッキや子供受けの強いデッキを製作している特撮大好き野郎。
Isaka2

詳しい(?)解説
カードゲームや仮面ライダー、クイズが大好きなあほ大学生。
地元の子供達からは「ケロさん」「ケロン人」等と親しまれており、
脳内キャラと共にこのブログを盛り上げる旅館~白泉~の裏の管理人。
背が低く童顔な為、友人によると実年齢より-10歳(最大)若く見える様子。
因みにイメージ画像はおにぎりらしい・・・。


伊坂ケロ、オープンプロフィール100の見方
1、()は脳内キャラのツッコミ。
2、このプロフィールに書かれている事は全てノンフィクションです。ボケ回答っぽいものも全て本当なので、気になる事があったら実際に奴に会って聞いてみてくださいな。


Q1:あなたの名前は?
A:伊坂ケロ
火(念の為言っておくが、伊坂は本名の苗字ではないぞ)

Q2:あなたが住んでいる所は?
A:つくばエクスプレスが開通しているエリアだよ
火(要は茨城県な)

Q3:職業は?
A:大学生
火(外見は中学生にしか見えないけどな・・・)

Q4:趣味は?
A:カードゲーム、小説、特撮鑑賞、サイクリング
火(インドア系の趣味が多いように見えるが、そのくせヒッキー生活が好きではないようだ)

Q5:よく人に言われる事は何?
A:面白い奴と言われる
火(本人には自覚はないが、周りからすれば存在自体が面白いと言われているようだ。バイト仲間によると、笑いの神が降りているんだとよ)

Q6:カードゲームの実力はどれくらい?
A:中の中くらいかな?
火(普段ガチデッキを好んで使わない・・・つうかむしろネタデッキを使って場を盛り上げる事が多いからそれっぽそうな自己評価だよな・・・)

Q7:好きな番組は?
A:テレ朝の特撮系、ネプリーグ、エンタの神様
火(ドラマとかはストーリーに興味を持たないと見ないらしい。故に芸能ネタにはついていけないんだよな)

Q8:テンションを上げる方法は?
A:趣味に走る!
火(デュエルやってる時なんか、メチャクチャ輝いてるもんなぁ・・・)

Q9:携帯電話はよく弄る?
A:あんま弄らないよ
火(そもそも電話機能しか有効活用していない。あとは・・・メールとカメラ機能くらいか?)

Q10:歌は得意?
A:音痴そうに見えるけど、75点以上はキープしてるよ
火(初対面の人とカラオケに行くとよく「歌上手いじゃない」と言われているしな・・・つまり凄いのはこいつのギャップか?)

Q11:好きな食べ物は?
A:天蕎麦~、海老天があればなおよし!
桜(昔は海老が食べられなかったみたいですが、今では美味しそうに食べていますよ)

Q12:嫌いな食べ物は?
A:茸類は全部。あの噛むとヌルッとするのが嫌い・・・
桜(そう言えば、火渡さんも茸嫌いでしたね・・・)

Q13:好きな小説は?
A:トリニティ・ブラッド、涼宮ハルヒの憂鬱、TAMARASEが好き
桜(全部角川でラノベですね)

Q14:何か自慢できる事は?
A:小学生から現在まで学校を休む&遅刻をしていない事。でも地味なアピールだよね・・・
桜(健康で良いと思いますけどねぇ・・・)

Q15:好きな季節は?
A:アレだよアレ、読書にうってつけで紅葉が綺麗なシーズン。
桜(秋って事でしょうね。でもあたしも秋は好きですよ。美味しい物がいっぱいありますからね)

Q16:ずばり、女の子の趣味は?
A:「ポニーテール萌えじゃない!」・・・と言えば嘘になります。
桜(なるほど、だからあたしの髪型がポニーテールと言う訳ですか・・・)

Q17:辛党?甘党?
A:どっちかって言うと辛党。でも甘い物も好き。特に鯛焼きとアイス・・・
桜(あたしもアイス大好きですよ。あれと唯一互角に渡り合えるのは餡子ですかね・・・)

Q18:ハンドルネームの他にあだ名はある?
A:本名混じりを除いても結構あるよ。「お父さん」とか「ケロン人」とか「経済評論家」とか・・・
桜(全部で40個くらいあるらしいですよ)

Q19:朝は米派?パン派?
A:米派だよ。けして子供達の前で「米米波~」とかやってないからね?
桜(とか言いながらやってそうですね)

Q20:好きな武器は?(5つまでOK)
A:日本刀、弓矢、ハンマー、棍、槍の5つかな?実際に使うとしたら
桜(全部あたし達が持っている武器ですね。火渡さんが日本刀、あたしが弓矢、風牙さんがハンマーでミスティさんが棍、槍が・・・雷魔さんのですね)

Q21:武勇伝はありますか?
A:5歳くらいの頃、止まる寸前の車の中から飛び降りてでんぐり返しをして無傷だったけど、後でこっぴりどく怒られちゃった。
風(ガキの頃からスタントマンごっこか。難易度高ぇぜ)

Q22:宝くじで1億円当たりました。何に使う?
A:半分は家族に渡して、2千万は自分の好きな事に使って、残りは貯金する
風(か~っ!つまんねぇ答えだなぁ・・・)

Q23:もし、自分が可愛い女の子になったらどうする?
A:化粧したり渋谷とかで買い物するのはガラじゃないから、コスプレイヤーにでもなってみようかな。色んな服が着れて楽しそうだし・・・
風(俺様だったら女湯に直行だぜ!)

Q24:タバコは吸ってる?
A:オデ自身タバコ大嫌いだし、20歳なっても吸うつもりはこれっぽっちもないよ。当然今も吸った事はない!
風(普段ヘラヘラしているくせに、こういう事は守るんだよな)

Q25:好きな色は?
A:赤と緑。前者は漢のイメージとして、後者は癒しのイメージとして
風(ポケモンカラーじゃねぇか。漢は黙って銀色だろ?)

Q26:コンプレックスはある?
A:身長が低い事かな。某国家錬金術師よりは高いけど、あと6cmくらい伸びて欲しいなぁ・・・
風(半分これが原因でガキっぽく見えるからな。ひゃっはっは)

Q27:朝型?夜型?
A:朝型。夜は眠くなりやすいのでよっぽどの事がない限り起きていられない・・・
風(奴は比較的寝起きはいい方だが、夜になるとぼぉ~っとしてるからなぁ)

Q28:飲み物の自販機でよく買うものは?
A:その時の気分しだいだけど、爽健美茶を買う事が多いね。
風(こういう所はおっさん臭いぜ。Q26とのギャップが凄ぇ・・・)

Q29:料理とかは出来る?
A:時々カレーやハンバーグに炒飯、グラタンを作ったりする事はあるよ
風(料理か、俺様が作る料理は食いしん坊の桜木すら食わねぇが、何が原因なんだろうな・・・)

Q30:ブランドとかは好き?
A:そう言うのは特に拘らないし、なくても生きていけるじゃん?少なくともオデはね。
風(俗に言う機能性重視って所だな)

残りは何れってことで・・・


© Rakuten Group, Inc.