674386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

劇場版 仮面ライダー火男 パート3

夜行列車に揺られる事6時間、その間はゆっくり眠る事はできず、起きて寝て起きて寝てを繰り返して合計3時間しか寝れませんでした。夏クラ杯の時にネギFXさんが「夜行列車は何回乗っても慣れませんし眠れませんよ」言ってましたが、本当に眠れませんね・・・
眠れないし気分を変えようとラウンジへジュースを買いに行こうとすると、自販機の前でおじさんが財布を持ったまま自販機の前で立ったまま眠るというある意味凄技を目撃しつつ、ジュースを買って席に戻りました。
オッパッピーとUちゃんに聞くと、彼等は30分くらいしか寝られなかったそうです。そういう意味では僕はまだマシな方だったのかもしれません・・・

雷「人間を超越した我には睡眠など不要だ」

そして午前5時40分、僕等は富山に到着。コンビニで朝飯を買う前にネタ写真をパシャリ・・・

in toyama

え?写真では元気そうだけど眠くないのかって?・・・ズバリ正解。正直眠いです。
しかしこれから起こる楽しいイベントの事を考えると、ワクワクしてくるので寝ている場合ではありません。

桜「うんうん、それでこそケロちゃん♪」

写真撮影も終わり、近くのコンビニで朝飯を買い、食べてる間に富山の風景を1枚・・・

toyama

む?なんだか雲行きが怪しいです。これは兎に角急いで行かないと降られるかもしれません・・・
と言う訳で急いで朝飯をたいらげた僕等は地図とミステリウムさんから得た情報を元にバンビ豊田店へと向かうのでしたが・・・駅から歩いて行くにはちょっとしんどいとUちゃんが文句を言い始めました。

火「だらしない男だなぁ・・・」

すると、そんな僕等の目の前に素敵な物を発見。そう、路面電車の駅です。しかも行き先はバンビ豊田店から近い場所・・・これは乗るしかありませんね!
取り敢えず路面電車の駅に到着し、重い荷物を置いて待つ事10分・・・

raitore-ru

富山の路面電車『ライトレール』が到着。そして何を隠そう、路面電車に乗るのは初めてだったりするのでワクワクです。
乗車料を払い、しばし富山の街中の風景を眺めている間にバンビ豊田店付近の駅に到着。Uちゃんがバテないように休憩を挟みつつ、路地を歩き、広い通りに入った瞬間・・・

bambi

バンビ豊田店に到着だぜ!

遠征旅行最初のデュエル会場、バンビ豊田店に到着しました。
しかしここで問題が発生・・・時間が早すぎてまだ開店していません。

ミ「大体のお店は10時から開店しますからね・・・」

現在の時間は7時半。ここは右も左も解らない見知らぬ土地。下手に動いたら迷子になりかねません。それにミステリウムさん達が早く来る可能性も0ではない、だから下手に動く訳には行きません。

・・・と、まことに情けない話ではありますが、目印のひょっとこの仮面を被ってその場で待機する事にしました。途中子供達に「何あのひょっとこの人?」的な目で見られましたが、そんな事は気にしません。店が開店し、ミステリウムさん達が来るのを待たねばいけないのですから・・・

それから2時間30分後、バンビ豊田店開店。すぐさまデュエルスペースの一角に座り、火男に変身して1人回しをしているとミステリウムさんとGALEさんを始めとする富山のネッターの方々に声をかけられ、次々とデュエルと楽しい話をする事になりました。
まさに「ゆっくりしてってね!」的な雰囲気だったので、僕も「ゆっくりしていくよ!」とノリノリで始めますかとスタンバっている時にふと右側を見ていると、今まで寝れなかった分寝ようとオッパッピーとUちゃんが口をポカンと開けて寝ていました。オッパッピーはすぐに起きたのですが、Uちゃんはまったく起きる気配がなかったので、ここでちょっと悪戯をする事にしました。

桜「わ~い♪悪戯悪戯♪」

そして石川県からやってきたネッター、varonさんの協力の下、悪戯したのがこちら・・・





uho!

ウホッ!いいUちゃん。

最近ウホッ!ネタにドップリ浸かっているUちゃんにはピッタリな写真ですな。
そしてよく見ると、手の位置が丁度チャックを降ろそうとしているようにも見えます。

続いて、オッパッピーと協力したのがこちら・・・




ule~i

ナイスッ!オッパッピーナイスッ!

流石オッパッピー、空気が読めてますな。
そしてよく見ると、手の位置が丁度チャックを降ろそうとしているようにも・・・

火「・・・いい加減にしないと斬るぞ」

ごめんなさい、斬らないで下さい。すぐにデュエルを始めるから許してください・・・

桜「じゃあ、あたしとミスティさんは巳子ちゃんとお話してますね」
ミ「佐輔さんも博明さんも頑張って下さいね」
風「おう!任せておけっ!」
火「これも修行の一環だな・・・行くぞ佐輔!」
風「テメェとタッグを組むのも久々だ・・・そんじゃま、暴れまくるぜ!」

ここで、秋葉原で完成し、富山で初披露となった佐輔の新デッキを紹介・・・

鬼密嵐撃 シャドーフォーム

水文明 計12枚
斬隠テンサイ・ジャニット×3
スペース・クロウラー×3
アクア・サーファー×2
斬隠蒼頭龍バイケン×3
サイバー・ブレイン×1

自然文明 計13枚
土隠雲の超人×4
土隠風の化身×2
不落の超人×2
フェアリー・ライフ×4
母なる大地×1

闇文明 計10枚
ヤミノサザン×1
威牙の幻ハンゾウ×4
デーモン・ハンド×3
ロスト・ソウル×2

火文明 計2枚
轟火シシガミグレンオー×2

レインボー 計3枚
剛撃戦攻ドルゲーザ×3

風「これが俺様の新デッキ「鬼密嵐撃 シャドーフォーム」だ!序盤はマナブーストをしながら雲海の超人でシノビをサーチ。当然状況によって必要なシノビは変わってくると思うが、大体はバイケン、ハンゾウ、ジャニットのどれかを持って来ればOKだ。そしてシンパシーで軽くなったドルゲーザでさらに手札補充を行い、漢らしく攻撃!もし、相手がブロックしてきたり反撃してきやがったら、すかさずニンジャ・ストライクを発動して妨害!大体制圧できたら不落の超人も召喚出来たらこっちのもんだ。後は攻撃しながら不落の超人の能力を利用して、ニンジャ・ストライクを発動してやればいいだけなんだからな。そしたら後はそのまま攻撃して勝ちに行くだけだぜ!」

火渡と佐輔のコンビに加え、5大看板デッキを富山のプレイヤーにぶつけながらの連続デュエル。
ミステリウムさんのバリアント・バデス、GALEさんのムラサメダンスサムライ、terakoyaさんのセラフィムと勝負して連勝と思いきや、kuoooさんのカチュア&バベルコンボやvaronさんのサイバーロードビートに負けたりとドタバタ騒ぎ・・・うん、やっぱネッターの方々と実際に会ってデュエルするのは超楽しいです!

風「ひゃはは!天才の俺様と火渡の技が合わされば怖いもん無しだぜ!」
火「・・・ふぅ、中々手強い相手だったが、良い修行になった」

その後ミステリウムさん達は別なカードゲームの大会に出場し、僕はデュエルを続行するのですが、その時に何故か僕も名前を書かされ、プロモカードを入手。
「持って置くとお得ですよ」と言われたのですが、僕には使い道がなかったので、そのカードはM氏のお土産にする事にしました・・・

そうこうしている内に気付けば時刻は12時。varonさんが甘く囁く様に耳元で言った「や ら な い か ?」で起きたUちゃんがゲーセンへ行きたいと言い出したので、スーパーデッキクロスの大会まで時間があるので、丁度大会が終わったミステリウムさんとvaronさんと共にアピアへ向かう僕等。
実を言うとUちゃんも僕が旅先でネッターの方々とデュエルを行うように、旅先で湾岸ミッドナイトプレイヤーに会うという目的があった為、僕がスーパーデッキクロスの大会に参加している間はゲーセン三昧したかったのです。

まぁ、僕としましてもミステリウムさんとQMAで直接対決をしたかったので都合は良かったのですが、アピアに着くと同時に問題発生、

メインカメラマンのUちゃんが速攻でドロンしてしまいました。

さぁ困った。これでは火男の撮影が出来ないとオロオロしていたその時、varonさんが代理をしましょうと申し出てくれました。マジで感謝ものです。

と言う訳でvaronさんのご好意に甘え・・・



qmataiketu

マジアカ対決、開始だぜ!

さぁ、ついに実現したミステリウムさんとの直接対決!その勝負の行方はどうなるのか?
そして伊坂はスーパーデッキクロス大会で入賞できるのか?

・・・それらの答えは、パート4に続きます。


© Rakuten Group, Inc.