674648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第11笑 伊坂とTdeGレポート 救済編

2009年8月6日午前9:30

前夜祭の翌日。事前に決めていた時間通り、起床→朝食→身支度と済ませ、会場のパワースポーツ・・・の前に、恒例のブツを買いに某所へ向かいます。
途中ネギFXさんをエスコートしていたM斑と遭遇後、先にネギFXさんを連れて会場へ向かってくれと指示。そしてブツを買った後、クロックアップで会場のパワースポーツに再びやってきました。

浪「M斑、この時にネギFXさんと何を話していたんだろうな?」

まぁ、それはネギFXさんおブログで明らかになるんじゃないのかな?

僕が店内に入った時には、既に事前参加登録済みのライトユーザーがネギFXさんを中心にデュエルを楽しんでいました。
その間に僕は続々と会場入りする参加者の方々に参加賞のパックをプレゼント&点呼を済ませ、時間はお昼の12時。ここで例のブツを広げる為に外へ出ました。

蒼「ブツって・・・まさかあの」






namakuri-mudaihuku3

無論、生クリーム大福です!

桜「待ってました!これ凄く美味しいんですよね~♪」

腹が減っては戦は出来ない、糖分が少なくなってはデュエルは出来ないからね。
・・・と、今までだったらすぐに食してるシーンをお見せするのですが、折角なので今回はお店の紹介をしましょう。



miyamoto

土浦駅西口から右側に真っ直ぐ歩いて3~4分の所にあるのが、何時もお世話になっている和菓子屋 みやもと屋。
生クリーム大福の他に、赤飯大福やアイスドラ焼きといった独創的かつ美味しい物や、昔ながらの大福や羊羹等も置いてあります。
で、今回も大量に買い込んだ後に会計を済ませると、お店の小母ちゃんからオマケに生クリーム大福マンゴー味、赤飯大福、アイスドラ焼きを1個ずつ頂きました。(無論、後で全て美味しく頂きました)

そして今回の結果は・・・








maiu-3

こっちも無論まいう~な結果でしたよ。

桜「あのお店の大福が不味いはずがありませんよ!」
火「確かに、あの店の大福だったら俺でも普通に食えるな」

今回も人気があったのは小倉、苺、カスタードの3強。個人的には黒ゴマがお勧めなのですが、皆僕が自ら手を出して食べないと食べようとしないんですよねぇ・・・

鬼「ほぉ、だったら俺が食ってやろう・・・お、甘さ控えめだが美味ぇな」

でしょ?と言う訳で土浦に立ち寄った際は、是非ご賞味ください・・・

・・・と宣伝はこれくらいにして、本編の続きを。
生クリーム大福を配り終えた後、参加者を集めてネギFXさんのイベントを開始する事に・・・

doragonkuji

見ての通り沢山のくじが詰まっています。中身はネギFXさんが用意したスペシャルパックが71パックに加え、新作デッキや僕が用意したハーフデッキ&BWDといった豪華景品が盛りだくさん。
上記のようにかなり多い量だったので、特別に僕とネギFXさん以外のヘビーユーザーの方々にも引いてもらいました。
そして本来救済するべきライトユーザーは3回も引けるチャンスがあるのです。
その様子がこちら・・・



kujibiki

まるでバーゲン会場のおばちゃん達みたいな勢いでした。

雷「人間の小童供の力も、案外侮れんのかもしれんな・・・」

そしてそんな子供達の真ん中に立っているネギFXさんがこちら・・・


senaka

何とまぁ慈悲深きオーラが出まくりの背中ですね。
その証拠に前回では話しませんでしたが、M斑の口調がデュエル中に気味が悪いくらい礼儀正しい言葉使いになるほど、ネギFXさんの存在は僕だけでなく、子供達にとっても偉大な存在になっていたのです。
※注)普段のM斑の口調は、テンションが高いだけで、口調は悪くありません。

浪「伊坂もネギFXさんみたいに、偉大な男になれるよう頑張ろうぜ!」

そうだね。オデも頑張るよ。

と、そうこうしている内にくじ引きは終了。僕の用意したハーフデッキ&BWDセットは、ゲーム運の強いはともがゲットしました。
しかし肝心のネギFXさんお手製の新作デッキが誰にも当たらない状況になってしまった為、くじ引き以外の方法で受け取れるラッキーなデュエリストを決める事にしました。
その方法は・・・







janken

古来より伝わる決定方法JANKENです!

蒼「わざわざローマ字表記する必要ないじゃないの?」

晶の言ってる事はご尤もですが、ここは敢えてドライブスルー。
そして熱いジャンケン戦を制したのはOK兄弟 兄。ネギFXさんが用意した中で最も良い賞品を手に入れたのがよっぽど嬉しかったのか、その場で小躍りしてました。

そしてその後はライトユーザー限定に配布される、ネギFXさんお手製の福袋ハーフデッキがテーブルの上に広げられます。
その福袋ハーフデッキがこちら・・・

hukubukuroha-hu

そしてこれ等の福袋ハーフデッキも・・・






hukubukuroha-hu2

またもやバーゲン会場のおばちゃん達みたいな勢いでなくなっていきました。

鬼「元気があっていいじゃねぇか」

その後、ネギFXさんが用意した強化パーツセットも配布され、そちらも凄い勢いでカードが減っていきました。
そしてそれらのカードを手に入れたライトユーザー達は・・・



dekkidukuri

デッキを改造し・・・

supa-ringu

パートナー同士でテストプレイをして調整していました。

さて、時計は午後3時を周り、参加メンバーも集まった今、いよいよ本戦が始まるのですが・・・
それは次回の激闘編に続きます。


© Rakuten Group, Inc.