674653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第15笑 伊坂とSBTレポート 大宴会編

大いに盛り上がった本戦と表彰式を終え、辺りは良い感じの色合いに。
今回は恒例の生クリーム大福は配布していなかったので、僕を含め、参加者全員お腹ペコペコ・・・と言う訳で前もって取ったアンケートの結果に従い、一同は2次会の会場であるスタミナ太郎へ向かいます。


なお、それぞれ自転車だの車だの移動手段が違う為

自転車・・・僕、モモンガ、鬼柳さん、ノクシス君、M斑、亀さん、U井君
車(しもっちさん)・・・しもっちさん、tutujiさん、HATKHKNさん、ロックマソさん
車(OK兄弟のお母様)・・・杉信さん、虹の泉さん、OK兄弟、H鳥、面舵

に別れて行動する事に(モン太、音やん、U野さんは都合により欠席)



桜「さぁさぁ!早くご飯食べに行きましょうよ!」
火「お前って本当に飯を食うのが好きだよな」
桜「えへへ~♪」
翠「でも、ミサっちほどじゃないけど、お腹は減ったよね」
桜「だ~か~ら~、早く行きましょうよ!ね!?ね!?」


とまぁ水郷も駄々をこね始めたので、自転車組みは急いで出発。その数分後に車組みも出発し、20分後には合流。
その後、ドリンクバーを無料にするべく、携帯会員登録を完了させ、子供組み(念の為に鬼柳さんもこちらに)とネッター組みに別れてテーブルに着き、早速楽しい食事会を・・・と思ったのですが、ここで虹の泉さんと杉信さんにトラブルがあったようなので、他の方々には先に食べてもらう事にし、僕、しもっちさん、鬼柳さんの3人は2人の元に向かいます。

理由を聞いた所、何やら深刻な問題らしく、僕等が下手に干渉する訳にもいかなかったので何も出来ませんでしたが、杉信さんは気にせずに食事会を続けてほしいとの事なので、その言葉に甘え、僕等はテーブルに戻って食事をとる事にしました。
すると・・・


yakiniku

伊「お~、皆楽しそう!よぉし!オデも一緒に食べるぞー!!」
風「俺様は肉をガッツリ食うぜ!!やっぱこういう時は肉を食わねぇとな!!」
ミ「では、私は果物と魚介類を・・・」
桜「あれも食べたい、これも食べたい、それも食べたい・・・え~い!こうなったら一気に!」
火「おい!初っ端から調子に乗って20皿も盛るなよ!!」
赤「はは、だが水郷はその量を容易く食べるからな。そこは凄い所だ」
間「おまけに基礎代謝も良いから、どんなに食べても太らないのは羨ましいわね」
浪「ハンバーグだろ?エビフライだろ?それから・・・あ!あれも良いな!!」
蒼「本当、槍介はお子様ランチに出てきそうな食い物が好きだよねぇ」
白「そういう晶さんも、お皿にお寿司やたこ焼きが山盛りですわよ」
鬼「そういうお前だって、ケーキやらシュークリームいっぱい盛ってるじゃねぇか」
翠「でも解るよ、こういう場所に行くと、肉以外の物も食べたくなるしね」
文「ま、こういうのは好きな物を好きなだけ食べれば良いんじゃよ。こ奴の様にの」
伊「肉とピーマンガンガン焼くぜぇ~、蝶焼くぜぇ~!!」

とまぁ脳内キャラや精霊だけでもカオスな状況に。
暫くすると杉信さんと虹の泉さんも合流し、ネッターサイドの食事会はtutujiさんを中心とした、DM武勇伝や学校生活の話題で盛り上がりました。時間があれば、もっと色々聞きたかったのが僕の本音なんですけどね。特にtutujiさんとはデッキ作成の方針に凄く共感を持てましたし・・・

しかしそんな時に後ろの子供サイドから鬼柳さんの悲鳴が聞こえたので、僕が現場に向かってみると・・・


sitimibanira

七味バニラ~

purinsebunsutawa-

プリンセブンス・タワ~

あんたら何悪戯しとんねん!?
と突っ込まざるを得ない空間のオンパレード。
どうやら鬼柳さんは子供達が繰り広げるこれらの暴動(↑に加え、PSPでオンドゥル動画も観てたらしいです)を1人で抑えるのに限界になってしまったようなので、ここで僕と席を交換する事でバトンタッチ。
すぐさま制裁を加えてやりましたよ。ええ、暴力じゃないですよ?


ですが折角なのでノリで七味バニラを食べたのですが、甘辛いのではなく辛甘い味がしました。(前回の泥水フロートよりはマシでしたが)


しかし我等がチーム5P'sリーダーのモモンガが、これを超えるパフォーマンスを披露。
それがこちら↓












yakiwataame

モ「見てくれよケロさん。綿飴を焼いてみちゃったZE!」
伊「それは・・・美味いのかモモンガよ?」
モ「・・・凄く、不味いです
伊「・・・網に垂れた綿飴、ちゃんと始末しろよ」


そんなこんなで2次会は終了。
ここでお開きかと思いきや、やはり皆このままでは物足りないらしく、勢いで3次会を決行。
各自来た時と同じように別れ、パワスポ付近のシダックスへと向かいます。





karaoke

karaoke 2

karaoke 3

↑の3つがカラオケの時の写真です。
と言っても人数が人数なだけに、全員歌った訳ではなく、途中でデュエルやトレードを始める人も続出。


白「ですが、伊坂さんだってやっているではありませんか」


まぁ、確かにtutujiさんと色々対戦やトレードはしてたけどね。


と、歌を聴きながらデュエルをしていると、M斑がエイトビートに乗ってこんな事を・・・






ahonaMbuti

M斑ナニヤテンダ!!


火「このカオスな空間の空気に触れておかしくなったのか?」


写真では解りにくいかの知れませんが、こいつ紙のコースターに何故か萌えと書き込んで遊んでいたのですよ。いや本当カオス過ぎて何がなんだか・・・


でも、そんな空間でも皆がテンション上がった瞬間がありました。それがこちら↓





haitensyon


デジモンのOPで盛り上がる参加者一同の図。
やはり良いアニソンはいつ聴いても素晴らしいですな。

ここいらで9時を迎えたのですが、ここでtutujiさん、HATKHKNさん、ロックマソさんは電車に乗って帰る為、しもっちさんと共に解散する事に。名残惜しいですが、何時かまた会える日を望みつつ、送り出します。


それから数分後、しもっちさんがカラオケ会場に戻った頃、カラオケタイムも後僅か。
それぞれ歌い人が唄を歌って3次会も終了。
その後は杉信さんと虹の泉さんを見送り、残ったメンバーも現地解散して、神羅万象大戦は幕を閉じたのでした。




最後になりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

今回の大会は今までの経験を活かし、準備も大会の進行もスムーズに行えて、グダグダ感なく行う事が出来ました(ちょっとうるさすぎる時もありましたがね)

今回茨城までいらしてくれた杉信さん、虹の泉さん、tutujiさん、HATKHKNさん、ロックマソさん。送迎やルール改良等を引き受けてくれたしもっちさん。場所を提供してくださったパワースポーツ土浦店様。撮影に協力してくれたU野さんと面舵。デッキケースを預かってくれたモモンガとH鳥。陰ながら支えてくれたダイブさん。そして今回の自主大会の参加者、応援してくださった全ての方々に、感謝の気持ちを込めて言います。

本当にありがとうございました!!

出演
仮面ライダー火男・・・伊坂ケロ
仮面ライダーネガイクサ・・・M斑
しもっちさん
杉信さん
虹の泉さん
モモンガ
H鳥
tutujiさん
HATKHKNさん
ロックマソさん
鬼柳さん
OK兄弟(兄)
OK兄弟(弟)
音やん
ノクシス君
U野さん
面舵
モン太
U井君
亀さん



撮影現場
パワースポーツ土浦店
スタミナ太郎つくば店
シダックス永国町店

撮影
伊坂
面舵
U野さん

監督
伊坂ケロ


次回の公開予定日は未定ですが、完成次第お送りしたいと思います。




おまけ

後日、亀さんがヒート&ブリザードで入手したギガプリン チョコ味を皆で食べようという事になったので、僕も気になってお邪魔させていただく事にしました。

そして亀さんの自宅に到着後、僕等を待っていたのがこちら↓


gigapurin tyokoaji

桜「うっは♪美味しそうですね♪」

見た目も中にも素敵な完成品が待ってました。
そしてこれを皆で仲良く食べたのですが・・・凄く、美味しかったです。



もう1つおまけ。今回の自主大会で、ネッター参加者5人にサインを書いてもらいました。
ええ、勿論『焔神』にですよ。

そして実物がこちら↓




sainka-do konpuri-to


浪「ついに俺のデッキ全部にサインが・・・皆ありがとな!!マジで嬉しいぜ!!」

因みにGALLさんと砂利さんから頂いたミスト・リエスですが、殿堂入りになってからは別なデッキに入れて仕様していますよ。


© Rakuten Group, Inc.