674693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

bbz`destiny 無双キメラ(ノ)・ω・(ヾ)さん
ジャックとクーロン ジャック・クーロンZZさん
タイトルはまだない… tototaro0905さん
元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
悪魔の城 FAKE#さん

コメント新着

ななし@ Re[1]:ついに完成! 3つのバトンデッキ!!(05/21) この企画、ほんとゴミ 考えた奴もゴミ 参…
ななし@ Re:ついに完成! 3つのバトンデッキ!!(05/21) この前、これやらされた人から「事前に何…
tutuji@ Re:重大発表だ!重大発表だ!!重大発表だ!!! お!? これなら受験が終わったハンゾーさん…
ダイブ@ 新装開店楽しみにしてます 神「ああーやっと更新されたよ・・・1ヶ…
伊坂ケロ@ Re[1]:皆さん、モノホンの○○○○○ですよ(08/16) ノクシス君 ----- そうか・・・オデも顔…
2009年03月28日
XML
カテゴリ:仮面ライダー火男
※前回の召集編に続いていますので、まずはそちらをご覧ください・・・

楽しい楽しいロシアンルーレットを終え、いよいよ本戦である5Dsカップがスタート。
参加者全員がそれぞれ自分の信じるデッキやお気に入りのデッキを持ち、熱い闘志を燃やしながら戦いは始まったのでした。

ここで、伊坂が実際に本戦で使用した3デッキを公開。

先鋒
スピード
戦姫(メイデン・ビート)

中堅
オリジン
焔神(WS)

大将
クラッシュ
黒翼(ドルバロム)

蒼「あたし達のデッキだね」
浪「先鋒で晶が自慢の速攻で先手を取り、次に俺が決定打を打つって作戦だな!」
鬼「仮にお前等の内どちらかが失敗しても、大将である俺が止めを刺す・・・悪くないチョイスだ」

3つのデッキを選択し、いよいよ5Dsカップスタートです。

1回戦目 vsヘンゲル将軍

ラウンド1
最初は自他認める地元で最もエロい中学生のヘンゲル将軍が相手。
こっちがジャスパーや青銅の鎧で地道に殴っていくのに対し、それをジャニットで交わされつつ逆にビートされ、そのままノートリで負け。

ラウンド2
今度はこっちが微妙に事故りつつも、何とか相棒(サピエント・アーク)を召喚してジャック・ライドウからのマルチ進化を阻止。
そしてそこから少しずつ場を有利に展開し、キルスティンを召喚して一気に殴りきって勝ち。

ラウンド3
ここではアウゼスの活躍がポイントでした。
相手がシノビ&セイント・キャッスルの作戦のデッキだったので、ベガでシールドを増やしつつ手札を捨てさせ、ヤミノザンジ等をアウゼス2体で制圧。
その後もヘンゲル将軍のシノビを悉く破壊し、ドルバロム様を降臨させ、ニンジャ・ストライクが使えないようにして勝ち。

蒼「ジャニットがキツかった・・・」
浪「進化する前に倒してしまえば問題なしだぜ!」
鬼「闇がメインだったから除去し辛かったが、そこはデーモン・コマンド軍団でゴリ押しだ」


2回戦目 vsネギFXさん

ラウンド1
今度はネギFXさんが対戦相手に。
今度は事故らずにジャスパー→メイデンの黄金パターンを展開しつつも、途中からまたもやジャニットが現れてアタッカーを減らされ、そのジャニットがマルコに進化。
そしてそこからエグゼドライブも追加で出現し、またもノートリ負け。

ラウンド2
唯でさえ初手で事故っていたのに、そこからさらにジェニーで重要カードを捨てられて身動きが取れない状態に。
相棒を召喚出来た時には時には時既に遅し。前のターンに召喚されたドルゲーザに対処出来ず、またまたノートリで負け。

結果:伊坂、2回戦敗退

蒼「悔しいなあ、あの時ジャニットの効果範囲外のふたつ牙やフォーチュンが出せていれば・・・」
浪「ラメールやアースラが来ないって・・・そんなのありかよー!?」

流石に全試合ノートリは精神的にキツかったです。
しかしそれでもまだまだ時間はあるので、子供達と一緒にフリーデュエルを楽しむ・・・はずだったのですが・・・

全フリーデュエル中トリガー無し!

桜「うわぁ・・・ここまで来ちゃうと呪われちゃってるんじゃないんですかケロちゃん?」
火「あるいは・・・」

しかしこうも負けが続けると流石に嫌気が差してくるので、思いっきりメタッたヒャックメーを使ってようやく勝利・・・こらそこ、大人気ないとか言っちゃ駄目だぞ?

とようやく勝てたその時に決勝戦と3位決定戦がスタート。
前回はデュエルに夢中になって試合風景を取れていませんでしたが、今回はゆっくり写真が撮れたのでそれを公開・・・

kessyousen 1

こちらはネギFXさんとまっつんの決勝戦第1試合終了の写真。
ネギFXさんがレベリオンとマルコでビートするのに対し、まっつんはジャック・ヴァルディで対抗。邪魔するクリーチャーをジャックやコーライルでなぎ払い、エグゼドライブや砂男を絡めた超速ビートでネギFXさんのシールドを粉砕して勝ち。

ここで、白熱した決勝戦と同時に行われた3位決定戦の様子を見てみると・・・



3iketteisen

既に2-0で試合終了。地元中学生のNNが見事3位に勝ち上がりました。
この時、試合の状況の話を聞いてみると、最初はメサイヤでトリガーを封じられて負け、次の試合は写真を見ての通りガラムタ様とヘヴィ・メタルコンビで倒されたそうです。
・・・ん?まてよ?確か地元でメサイヤ使っているのはオデだけのはず。という事はもしや!?

ミ「は、はい。実はNNさんが最初に使ったデッキ、私のデッキです」

何と!?あの大人しいミスティがNNを3位入賞の後押しをした事が判明。しかもNNに倒された子供達の殆どが「メサイヤ強えー!!」と驚いていたのでなおさらビックリです。う~ん、ちょっと予想外だったな。でもこれでまた1つ子供達に使い道のあるカードを教えられて良かったです。

・・・と、感心している間に決勝戦第2試合が終了。
その様子は写真に取れませんでしたが、長時間に渡る駆け引きの末にネギFXさんが勝利を収めました。
個人的には、ゼンアクを使っていたまっつんには頑張って欲しかったんですけどね。流行らせ人として・・・(パワスポで最初にゼンアクを組んだのが伊坂。その後、その強さを見て子供達の間で爆発的にヒットした為)

そして運命の最終戦。ネギFXさんが使用したのはネギオ入りHDM(デスが入っていたかどうかは不明)。対するまっつんのデッキは・・・

風「俺様のデッキだ!俺様のデッキでまっつんを優勝させてやるぜ!」

旅館~白泉~の兄貴分、佐輔のデッキでした。
まっつん曰く「凄く使いやすくて気に入った」そうです。
そして最終戦がスタート。互いが互い、やりたい事が目に見えているのでその潰し合いからスタート。ネギFXさんがネギオでトップデックを操作し、ヘヴィで除去してアタッカーを潰してヘヴィ・メタルで攻撃するのに対し、まっつんはニンジャ・ストライクで攻撃を妨害し、ドルゲーザとハンゾウでヘヴィ・メタルに対処しつつ攻撃。
そうした接戦を繰り返している内に互いのシールドは残りわずか。しかしここでまっつんがロスト・ソウルを引き当て、ネギFXさんの手札を全て捨てさせる事に成功。
しかし殆どのニンジャ・ストライクを使い切ってしまっていた為、奇襲作戦は使えません。
対するネギFXさんも場にメタルがいたので、トップデックでヘヴィを引き当てれば勝てる状況。

そしてその場にいた皆が息を潜めながらネギFXさんのドローに注目。
そして引き当てたカードは・・・















kessyousen 2

見事ヘヴィを引き当てG・リンク!そしてアタッカーを潰しつつ、守りきれないまっつんにダイレクトアタック!

優勝:ネギFXさん


風「チクショー!あと少しで俺様が天下を取れたのに!」

まぁまぁ、それでも佐輔とミスティの天と地のコンビが子供達に2位と3位を与える貢献者になれたんだから、それで良いじゃないか。

ミ「そうですよ。佐輔さんは頑張ったんですから、気を落とさないで下さい」
風「・・・おう、ありがとなミスティ。慰めてくれてよぉ」

佐輔の慰めも終わり、表彰式がスタート。
まずは優勝者であるネギFXさんに優勝賞品である焔神のレプリカ(4CWSデッキ)&ボルメテウス・武者・ドラゴン×ボルシャック・大和・ドラゴン(黒斑)を贈呈。

negiFXsan

バシッと決めポーズをとって喜ぶネギFXさん。

浪「俺のデッキ、大事に使ってくれよな!
火「俺の切り札、あなたのような方なら使いこなせるはずです」

続きまして、2位入賞のまっつんにはスーパーデッキ クロス エンドレス・オール・デリート&アルカディアス・ナイツを贈呈。

mattun.

思わず顔を隠すまっつん。
実はこの時OK兄弟兄が悪戯で顔バレの写真も撮ったのですが、それを使うのもちょっとあれなのでこちらを採用。

風「オメェ気に入ったぜ。今日から俺様の弟子を名乗る事を許可してやるよ!」

最後に3位入賞のNNにワイルドキングダム&ギガプリンを贈呈。

nn

テンションが上がるNN。
ぶっちゃけ、子供達が1番欲しがっていた賞品を手に入れた訳ですしね。

桜「あたしも欲しいですよ」

かくして、5Dsカップの本戦は終了。
続いてメカオー限定構築のA.C.E.パイロット決定戦を行う訳ですが・・・

それは次回の鋼鉄編に続きますのでお楽しみに・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月29日 00時05分34秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

伊坂ケロ

伊坂ケロ

フリーページ

デッキのお品書き


武者デッキJ リスト


ガンバライド


遊戯王


アバウト&住人紹介


アバウト(初めにお読みください)


住人紹介 伊坂ケロ


住人紹介 脳内キャラ&デッキ精霊


トレード提供可能カードリスト


裏スリーブ美術館


裏スリーブ カッコいい系


裏スリーブ カッコいい系2


裏スリーブ カッコいい系3


裏スリーブ 萌え系


裏スリーブ 萌え系2


裏スリーブ ギャグ系


裏スリーブ ギャグ系2


裏スリーブ なごみ系


裏スリーブ 旅館~白泉~オリジナル


仮面ライダー火男


第1笑 伊坂と魔女の練り菓子


第2笑 伊坂とピンクパンサー 前編


第2笑 伊坂とピンクパンサー 後編


第3笑 伊坂と科学遊園


第4笑 伊坂とハチャメチャライブ 前編


第4笑 伊坂とハチャメチャライブ 後編


第5笑 伊坂と夏クラ杯レポート 召集編


第5笑 伊坂と夏クラ杯レポート 激闘編


第5笑 伊坂と夏クラ杯レポート 野望編


第5笑 伊坂と夏クラ杯レポート 晩餐編


第6笑 伊坂とディスカビル家の食卓


劇場版 仮面ライダー火男 パート1


劇場版 仮面ライダー火男 パート2


劇場版 仮面ライダー火男 パート3


劇場版 仮面ライダー火男 パート4


劇場版 仮面ライダー火男 パート5


劇場版 仮面ライダー火男 パート6


劇場版 仮面ライダー火男 パート7


劇場版 仮面ライダー火男 パート8


劇場版 仮面ライダー火男 パート9


劇場版 仮面ライダー火男 パート10


劇場版 仮面ライダー火男 エピローグ


第7笑 Uちゃんとウホッ!な果実


第8笑 伊坂と甘~いサプライズ


第9笑 伊坂と5DsCレポート 召集編


第9笑 伊坂と5DsCレポート 激闘編


第9笑 伊坂と5DsCレポート 鋼鉄編


第9笑 伊坂と5DsCレポート 晩餐編


第10笑 伊坂と偉大な英雄達 前編


第10笑 伊坂と偉大な英雄達 後編


第11笑 伊坂とTdeGレポート 前夜祭編


第11笑 伊坂とTdeGレポート 救済編


第11笑 伊坂とTdeGレポート 激闘編


第11笑 伊坂とTdeGレポート 大喝采編


第12笑 伊坂とJCKA大作戦


第13笑 伊坂と踊らない宝島


第14笑 伊坂と童心の広場 前編


第14笑 伊坂と童心の広場 後編


第15笑 伊坂とSBTレポート 前夜祭編


第15笑 伊坂とSBTレポート 火鳥氷結編


第15笑 伊坂とSBTレポート 神羅編


第15笑 伊坂とSBTレポート 大宴会編


イベント


バトンでデッキ!トリプルSR編


クライマックス杯


5Dsカップ


5Dsカップ デッキ分類


タッグdeガンバライド!


神羅万象大戦


記念イラスト


記念イラスト&コラボ


擬人化ライダー



© Rakuten Group, Inc.