662362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうのモヨウは

きょうのモヨウは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.06.15
XML
カテゴリ:エコキュート
エコキュートが変だ

夕方お風呂をはりだす、
しばらくするとブーンと沸し始める。

深夜料金の11時はまだまだ先。

30分ほど運転してストップ。中途半端な湯量表示。
もちろん深夜、朝方もぶんぶん運転している。

おまかせに設定とはいえ、あまりにマイペースではないか?

以前からたまに夕方運転することがあったけれど、
ここのところ連続。

またしても設備屋さんの友人に質問。鼻で笑われちゃいました。

「子供たちが深夜か日中、
シャンプーしたり、シャワー浴びたりしているんだよ。」

そうかなぁ。それだったら夜沸す量を増やすのでは?

確かにお年頃の子供たちがいる我が家。
深夜、日中は大人は留守。変な時間に使ってるかも。

エコキュートは約1週間単位で記憶した使用量に基づいて
沸すお湯の量を決めます。


ここのところずっと生活時間も人数も不安定だから、
困っているらしい。



休日の朝はホットケーキ。
タネを作っておくと、時間差で起きてもOK。

ミッキーホットケーキリング(横顔)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.15 13:21:14
コメント(2) | コメントを書く
[エコキュート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.