662339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうのモヨウは

きょうのモヨウは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.10.09
XML
カテゴリ:エコキュート
台所からお風呂のお湯はり。スイッチON。

「お湯はりをします。お風呂の栓はしましたか?」と優しい女性の声。

エコキュートの台所リモコンです。
お風呂でスイッチを入れてもしゃべります。

ちなみに指定量までお湯がたまると
「お湯はりが終了しました。」と教えてくれます。

残り湯が少なくなると自動で追い炊きします。
いよいよお湯がなくなると大騒ぎします。

結婚するまで田舎の実家は「薪のお風呂」

結婚後、引越しするまで築30年の木造の公営住宅、
お風呂の床はコンクリート打ちっぱなし、
ガス湯沸かし器が浴室内にむき出しのお風呂でした。

エコキュートを使ってみて進歩にびっくり。

子供たちは当たり前にすごしているけど、
お母さんは君たちの年頃、
学校から帰ると風呂焚きが日課だったのだ。

この時期は風呂の焚き口の残った熾火で、
栗やサツマイモを焼いて食べたなあ。

【香川県産】食物繊維たっぷりの中川さんの紫いも2kg

◆幻のさつまいも詰合せ(計5kg前後・種子島紫2.5kg前後・安納芋2.5kg前後・無選別・種子島産・08年11月上旬より順次発送)紫芋で人気No.1!種子島紫、高糖度サツマイモ!安納いも 0119





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.09 21:50:04
コメント(0) | コメントを書く
[エコキュート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.