661596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうのモヨウは

きょうのモヨウは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.12.28
XML
カテゴリ:食品・飲料
今日は仕事納め。

社員数人という私の勤務先では、

仕事納めの日、お昼におそばを食べる。

正統派出雲蕎麦は3段の割子(丸い器)が一人前。



数年前、松江市内のなじみのお蕎麦屋さんが

廃業してから某スーパーで買っている。

スーパーでも、ローソンでも、

丸い割子3段のおそばが売っているのだ。


惣菜のプラスチック容器の蕎麦でも、普通、

薬味にネギ、海苔、一味くらいはつく。

さらに、おろし大根、とろろ、かつおぶしがついているものもある。


しか~し、今年の某スーパーのお蕎麦はさみしかった。

海苔だけ。。。大不評。


来年のために「、配達・持ち帰りできるお蕎麦屋さん」を

ぜひとも開拓しなければ!!ならない。



年末最終日、午前中あいさつ回りと残務整理。

事務の私は銀行と郵便局へ行って、ついでにお蕎麦を買ってくる。

全員で、昼お蕎麦を食べて、午後は大掃除。

しめ飾りと神棚を飾って、午後遅くにコーヒータイム。

休憩後終礼。

まったりと業務終了。


というのが例年だが、

今年はなぜか非常に忙しい一日だった。

残業までしてしまった。


とりあえず、今年も仕事が続けられて本当に良かったと思う。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.28 23:43:02
コメント(2) | コメントを書く
[食品・飲料] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.